こんなにお手軽なお魚料理、あるんです!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

こんなにお手軽なお魚料理、あるんです!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2023/04/25

毎日のお食事はお肉・お魚・お野菜とバランスよく用意したいところですが、家族の好みを重視しているとついついお魚を敬遠しがちになっていることに頭を悩まされています。

そもそも捌けないので切り身や干物しか買わないのですが、魚焼きグリル使いづらいし、使った後洗うにしてもウチのシンクって魚焼きグリルのサイズより小さいっていうどうしようもないキッチンなのでなんとかしてください…。

さらに食べる側の問題として、「骨を取るのが面倒臭い」という言い分でもったいない食べ方をされることが多いのも悩みでした。

というわけで、このような我が家の食生活にピッタリだったのが、冷凍食品専門店Recoさんの「金ノ海 金華さばの塩焼き(骨なし)」(税込650円)です。

真空パウチに入って冷凍で届きます。
既に塩焼きされた状態なので、家で行う調理はレンジでチン!のみです。

魚焼きグリルもフライパンも汚すことなく、パウチの「蒸気口」をハサミでカットしてレンジで加熱します。
なんと500Wで2分半!

出来上がりはすごくジューシーな感じ!
お魚のレンジ調理って場合によってはパサつくイメージでしたがそんなことなかったです。

身がふっくらしているし、脂がのってとっても美味しかったです。
原材料が国産のさばと食塩だけとのことで、ほぼ素材の味だけでおいしく優しい味わいでした。

そしてきれいに骨が取られているので、身を余すことなく全部食べられるのがいいと思います。
栄養のためにお魚を選んでも、残されたら意味ないですから。

もちろん、小さいお子さんや高齢の方にもピッタリだと思います。
そして我が家のようにキッチンのスペックが微妙な住居に住んでいる人にも猛烈におすすめしたいです。
この手軽さとおいしさに感動したので、いくつかストックしてお魚料理の日を増やしたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

冷凍食品専門店Reco 金ノ海 金華さばの塩焼き(骨なし)

同じ商品のモニターレポート

大阪府茨木市にある 冷凍食品専門店Reco様の 金ノ海 金華さばの塩焼きを お試しさせていただきました...

産地、素材、味にこだわった 冷凍食品専門店Reco 金の海 金華さばの塩焼き(骨なし) をお取り寄せし...

dorryさん

お魚大好きなんですけどだいたいうちでは冷凍されてるので、解凍してからグリルあたためて、焼くのって...

冷凍食品なんだけど蒸気口の切り取り線を切って袋のまま電子レンジに500Wで2分30秒〔目安〕温めたらさば...

金ノ海 金華さばの塩焼き(骨なし)を食べてみました。 冷凍食品では珍しいさばの塩焼き!クール便で届...

今回『金ノ海・金華さばの塩焼き』をお試しさせていただきました。 骨無しのさばの塩焼きになります。 ...

.☆.。✧.:⋆✩.+*:゜ ☆ *。゜:*⋆✩+.:.。.☆.✧ 冷凍食品専門店Reco ˗ˏˋ金ノ海 金華さばの塩焼きˎˊ˗ ...

🌿編集中 本日のランチ だんなさん用 金ノ海 金華さばの塩焼き 直火焼き仕上げ 納豆、昆布の佃煮、...

⁡なるべくお魚を食べようと心がけています。中でもヘルシーなお魚の代表のような鯖、もっと頻繁に食べた...

nankle713さん

冷凍食品専門店 Reco 様の 『金ノ海 金華さばの塩焼き』を お試しさせていただきました✧*。 国産金...

お手軽調理

 2023/03/24

冷凍食品専門店Reco 『金ノ海 金華さばの塩焼き』をお試しさせていただきました☺️ お魚大好きなん...

から子さん

【冷凍食品専門店Reco 金ノ海 金華さばの塩焼き(骨なし)】のお昼ごはん☀️🍴 在宅勤務をしているので...

楽々鯖

 2023/03/23

昨日の夜のごはんに、冷凍食品専門店Reco 金ノ海 金華さばの塩焼き(骨なし)を食べました 昨日...

3歳の娘がお魚大好きで… 最近毎日、常温保存OKなレトルトを利用して さんまの煮付けを食べていま...