まるで食べる香水!タスマニア産の貴重なハチミツ|モニター ktwz1212さん

 

モニターレポート

まるで食べる香水!タスマニア産の貴重なハチミツ

ktwz1212さん (40代 / 女性)

 2021/08/03

はちみつ輸入販売の有限会社リアルフード・ドット・ジェイピー(合同会社リアルフードオンライン)様より幻のハチミツといわれる「レザーウッドハニー」と誰にでも愛される「ブラックベリーハニー」の2種類をお試しさせていただきました。

どちらもタスマニア島でのみ採れる希少な天然ハチミツです。

*****************************************
・レザーウッドハニー50g×1
・ブラックベリーハニー50g×1

セット販売価格1,674円(税込)

*****************************************

〈レザーウッドハニーとは〉
世界一空気と水がきれいなタスマニア島で発芽から花が咲くまで75年、蜜が十分に採れるようになるまで100年以上の年月がかかるレザーウッドの木。タスマニアのみ生息し採取を許された養蜂家はたった5人。大変貴重なハチミツなんです。

まずふたを開けたときにふわっと鼻を抜ける香りがまるで香水のよう。『もっとも美味しいはちみつコンテスト』で初代グランプリや3年連続ファイナリストに輝き『食べる香水』と命名されているのも納得です。少量食べただけでも濃厚で今までに味わったことのない美味しさでした。この時期は桃と合わせても美味しいそうですよ。

ハチミツ好きの方にプレゼントしたら喜ばれそうですね。

〈ブラックベリーハニーとは〉
野生のブラックベリーを蜜源とした貴重なハチミツでクセが無く、誰にでも愛される優しい甘みが特徴です。後味にほんのりホワイトチョコレートを感じさせる甘さが口の中に残ります。

さっそくはちみつレモンを作ってみました。レモン果汁半個分と炭酸水と大匙1(15g)のブラックベリーハニーを混ぜて完成です。
夏らしい爽やかなはちみつレモン。
ほんのりとした自然の甘さでさっぱり美味しくいただきました。
ハチミツを普段食べない方でも食べやすいお味です。

ヨーグルトやフルーツなどと合わせてしばらく2種類のハチミツを楽しみたいと思います。

この度は貴重なハチミツをありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

2020年蜜ハチミツ小瓶セット

同じ商品のモニターレポート

健康のために、スイーツのために、ハチミツはよく食べるものの一つです(*'ω'*) 幻のハチミツと言われる...

2020年蜜ハチミツ小瓶セット✨ タスマニアから幻の蜂蜜をお届け、リアルフードドットジェイピーさんよ...