こんなバックが欲しかった!を実現してくれたバックパック|モニター そらさん

 

モニターレポート

こんなバックが欲しかった!を実現してくれたバックパック

そらさん (30代 / 女性)

 2019/03/27

旅行先で重いバックだと持ち歩くのにかなり体力を消耗されますよね。
私の場合、基本は徒歩移動が多いので体力はなるべく温存したい・・・

その点で「ユニコーン」は重量はなんと800gとかなり軽量!
女性にもぴったりなバックです!

バックパックでポケットなどの機能が沢山ついているものだと
どうしても重くなってしまいます。

ですが、ユニコーンは多機能で収納力もバッチリなうえこの軽さです。
持ってみると分かりますが、この軽さは驚きます。


雨でも安心!防水軽量多機能バックパック「ユニコーン」

あと、旅行に行くときに課題となるのが雨ですよね!

私も、旅行中に突然の雨で鞄に入っていた携帯を濡らして
ダメにしてしまったことがあります。

お財布もびしょ濡れで、入っていたお札もフニャフニャになり、
旅行を楽しむどころではなくなってしまった経験が・・・。

それからは雨が振ると、携帯や財布を濡らさないようにジップロックに入れるようにしましたが、サッと出し入れができなくてこれはこれで面倒でした。
しかもジップ部分の隙間が少し空いているので、完全に防水はできません。

もちろん傘も持ち歩きますが、収納を考えて折りたたみ式。
小さい傘なのでバックまでカバーできず、
大抵はみ出して濡れてしまうことが多いです。

ですが、ユニコーンは防水加工もされており、しっかりと水を弾いてくれます。
しかもすごいのは、ファスナーからも水が入らないようになっているんです!

ここまでしっかりと防水加工されているバックってなかなか無いので
本当に使う側のことを考えているバックだなぁと感じました!

しかも、シンプルなデザインで、普段使いにもピッタリだし、
男女問わず使うことができます。

旅行のときは1つのバックに全て詰め込むため、
収納力も重要なポイントです。
「ユニコーン」は収納もポケットもタップリです。

ますは、表面のファスナー。
大きく開き、さっと取り出したいティッシュやハンカチなどの収納に便利です。

サイドには出し入れ可能なペットボトルホルダーが。
普段は収納しておけるので、デザイン性もあります
ベルトで固定でき傘の収納にも使用できるので便利です。

ショルダーベルトの左右にも収納ポケットがあります。
交通系ICカードやお財布、イヤホン類などの収納や、
サングラスやメガネの収納にぴったりです。
メインの収納はは2つあり、1つは
フリースペースで衣類などを入れるのに適しています。


固定ベルトがあり、書類や洋服などの荷物もしっかりと固定できるので中身がごちゃごちゃになりません。
また、パスポートや充電ケーブル、充電器など、旅行や出張等でよく使う小物も整理して入れることができ便利です。

もうひとつは、大きく開くことができ
背中面にはノートPCやipadなどを収納できるポケットがついています。
こちらもバンドでしっかり固定できます。

また、ポケットもたくさんで収納時にも便利

リュックの上部にはベルトがあり、
荷物が増えた時でもあける事で収納力がアップします。

1泊2日の旅行で使用してみました。
パソコンもきれいに収納でき、とっても便利。
旅行中も雨がぱらつくことがありましたが、
しっかりと防水されていました。
これ1つでどこにでもいけるリュックです。

また、背負い心地も肩や腰にかかる重さや背中もパッドの具合が計算されて設計されているためか普通のバックよりも軽い背負い心地!

シンプルなデザインながら軽量、防水で多機能なバックは、
旅行はもちろん普段使いやアウトドアなど色々なシーンで活躍してくれそうです!
軽いバックパックなので、女性にももちろんおすすめできるバックです。

このモニターレポートの商品はこちら

防水軽量多機能バックパック「ユニコーン」

同じ商品のモニターレポート

オシャレで機能的♪防水軽量多機能バックパック【ユニコーン】のご紹介です。 「ラシカルジャパン」さ...

何と言っても嬉しいのが、重量800gと超軽量。 実はバックパッカーではないですが、就職前にヨーロッ...

コエタス経由でRASICAL様より防水軽量多機能バックパック ユニコーン お試しさせて頂きました こち...

通勤、通学、登山、旅行用様々なシーンで活用してくれる バックパックですが、使用目的によって大きく...