Skip to content

クレイ初心者にもおすすめ|モニター かなさんさん

 

モニターレポート

クレイ初心者にもおすすめ

かなさんさん (30代 / 女性)

 2021/02/23

Argiletzは、クレイテラピー(粘土療法)の最先端の国フランスで、クレイ化粧品のトップシェアを誇る 天然オーガニック製品企業。

今回はそんなArgiletzのピンククレイを使用してみました。

粉末タイプもあるようなのですが、こちらは使いやすく便利なチューブタイプです。

顔、ボディなどに塗布し、クレイ表面が乾く前に洗い流します。5分〜10分程度。
フェイシャルケアの使用目安は、ペースト15g〜30g。


色は、BBクリームをちょっと濃くしたような色味。外国のメーカーだからどうなんだろうと思っていたけど、臭いは全く感じません。

伸びがよくてスーッと塗れるのですが、薄く塗ってしまうと端から乾いてきてしまうので、厚めに塗った方がいいみたい。
もし乾いてしまった時は、化粧水スプレーなどを上から振りかけて保湿します。

洗い流した後はツルツルで気持ちいい♡
乾かないうちに流すので、わりと簡単に落ちてくれるし、突っ張る感じもあまりしませんでした。流した後はすぐに化粧水で保湿しました。
肌がワントーン明るくなった感じがして、サッパリします!

このピンククレイは、クレイ初めての方や、敏感肌でも大丈夫という事で、安心して使用できました。
他にもホワイト、イエロー、レッドなどの色があり、それぞれに特徴があるみたい。

次はオイリー肌向けのグリーンを使ってみたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz ピンククレイ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ピンククレイを使ってみました。 ピンククレイは入浴剤、フェイシャルマスク、ボディーパックとして使...