Argiletz グリーンクレイ|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

Argiletz グリーンクレイ

はるまきさん (40代 / 女性)

 2020/10/09

Argiletz グリーンクレイ



クレイテラピー(粘土療法)の最先端の国フランスでクレイの老舗、
伝統と常に新しさを追求しクレイ化粧品のトップシェアを誇る Argiletz(アルジレッツ)社のクレイ商品です。


クレイの識別はミネラル成分の構成の違いにより主にその色により識別され、グリーン、ホワイト、ピンク、レッド、イエローなどの種類に区分されています。


各種のセラピーには加えるプラス効果(ハーブやアロマテラピー)と取り除くマイナス効果(クレンジング・デトックス)があります。


クレイのポイントは取り除くマイナス効果です。プラス効果の前に不要なものを取り除くことが重要なんです?✨



今回はグリーンのクレイを使ってみました♡


グリーンの特徴は強力な皮膚上のバランスの正常化と余分な皮脂除去だそうです。


ペーストになっているので使いやすいです。


顔の水分を取り除き、クレイをやや厚めに塗布して10分ほどを目安に。


必ず乾く前に流します。


クレイはとっても乾きやすいので私は湯船に浸かりながらクレイパックしています。


クレイは薄く塗るとすぐ乾いてしまうので厚めに塗るのがポイント!


乾いてきたなぁと思ったらスプレー式の化粧水などを使うと良いみたいですが、お風呂場でパックするのでぬるま湯をちょいちょいっと付けちゃってます?


時間になったら良く洗い流して終了!


クレイパックした後は必ず保湿!して下さい?


私は普段より化粧水多め、保湿力の高い美容液やクリームを使います。


お肌が整っているので足し算が掛け算になっている感覚があります?


クレイとっても気持ちが良いので他の種類にも興味津々です?


このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz グリーンクレイ

同じ商品のモニターレポート

こちらはチューブタイプになっており、 ちょうど良い硬さで練ってあるので、 チューブから好きな分量...

フランスのクレイの老舗ブランド? クレイパックで毛穴悩みを解消✨ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ...

フレンチクレイの代表的メーカで60年以上の歴史を持つブランドです! ISO9001を取得した最初の天然オー...

いよいよ「Go to Travel」キャンペーン、始まりますね。 長いステイホーム期間にたまったストレスや日...