大きくてジューシー|モニター おほあんどうふさん

 

モニターレポート

大きくてジューシー

おほあんどうふさん (40代 / 女性)

 2021/10/01

驚くほど大きいなつめです。500円玉より大きくてとても驚きました。
乾燥していて外の皮はパリパリしていますが、中はフワフワでジューシーです。
シルクロードのちょうど真ん中に位置する、世界屈指の良質なフルーツの産地、新疆ウイグル自治区で育ちました。
特に寧夏のなつめは、黄河の豊富な水資源に恵まれ「辺境の宝庫」と呼ばれるほど農作物に恵まれた土地で育ち、好評です。
厳しい気候の砂漠で育ったので、エネルギーが溢れて、栄養がたっぷりです。
なつめは、中国では昔から「一日三粒食べると老いない」と言われ、常食されてきました。
東洋医学でいう「脾の果」にあたり、気と血を補い、胃や腸などの消化器全般を元気にし、血流をよくして身体を温めます。
滋養強壮・精神安定・美容効果・虚弱体質・ストレス耐性を高める・神経衰弱・胃腸の不調・消化不良の改善・不眠症改善・花粉症などの抗アレルギー・抗がん作用・咳止め・貧血防止・冷え血行不良・更年期障害・PMSの緩和・生理痛やイライラに・便秘・むくみなどに効果があります。
そのまま食べてもじゅうぶんに美味しいのですが、はちみつ漬けにしたり、クルミと合わせると美味しいとパンフレットに書いてありました。
はちみつ漬けにして、杏仁豆腐に載せました。彩りがよくなりました。柔らかい杏仁豆腐にジューシーなアクセントを添えてくれて、杏仁豆腐がより美味しくなりました。
はちみつ漬けにしたはちみつと、はちみつ漬けなつめ・くるみ・レーズンでパウンドケーキを作りました。生地の味に深みがあるパウンドケーキになりました。
数々の機関からオーガニック認証されています。
そのままでも、アレンジしても、栄養満点なので、子どものおやつに最適です。
小学生の娘がいるので、これからもなつめをおやつにしたいと思いました。さらに大きくてジューシーな、和田棗を選びたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

和田玉なつめ 新疆ウイグル自治区産

同じ商品のモニターレポート

シルクロードのちょうど真ん中に位置する新疆ウイグル自治区は、砂漠のオアシスとして栄えたこの都市は...

新疆ウイグル自治区は シルクロードの真ん中に位置していて 砂漠のオアシスとして栄えた都市で こ...

新疆ウイグル自治区産の和田玉なつめ、届きました! なつめ、普段なかなか食べる機会が少ないかも...