棗好きの私がリピートしたくなる自然な味わいの【寧夏ナツメ】|モニター ふまさん

 

モニターレポート

棗好きの私がリピートしたくなる自然な味わいの【寧夏ナツメ】

ふまさん (30代 / 女性)

 2021/07/16

中国のことわざには一日3粒のナツメを食べると老いないという言葉があるそうで(・o・)!古くから不老長寿の食材として親しまれ、世界三大美女である楊貴妃も好んで食べていたと言われています。
アンチエイジング効果が知られていて、ビタミンC、皮にはポリフェノールが豊富に含まれています。
その他にも、温め、便秘予防、貧血予防、鎮静作用など体に嬉しいことがたくさん。

乾燥させたなつめは、生薬として漢方薬で広く使用されています。
もちろん、食品としても手軽に食べられる薬膳食材のひとつです。

今回、らくだ道商店様の
オアシスの果実 【寧夏のなつめ】
をいただきました。

ウイグル産の豊かな自然で育ったナツメを原料にしています。
乾燥ナツメは加工されていることが多いのですが、寧夏のナツメは原材料がナツメのみの余計な成分は一切入れていません。
砂糖も無添加なのでナツメだけの本来の味が楽しめます。
私は普段からナツメ好きでいろいろな乾燥ナツメを食べるのですが、こちらのナツメは柔らかく、風味豊かでコクのある甘さの中にほんのり酸味があるまた食べたくなる味です。

アレンジ料理でナツメ入りミルクティーを作りました。生姜も入れてポカポカ冷え対策です(*^^*)


ドライフルーツやナツメが好きな方にも食べてみてほしいです。
こちらのナツメは美味しくてまた食べたいのでリピートしたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

寧夏回族自治区産オーガニックなつめ

同じ商品のモニターレポート

こんなに大きいんですよ皮はさっくりで実はしっとり小さいけれど種が入っています 優しい甘さでクセが...

毎日3粒できれいになれる 寧夏回族自治区産オーガニックなつめ 食べてます❤️ USDA認証と、...

USDA認証と、ドイツの厳格なBCS OKO-GARANTIEの有機認証を取得した、無農薬・無化学肥料の寧夏産有機干...