いいおやつにもなります♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

いいおやつにもなります♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/09/24

らくだ道商店さんの、寧夏回族自治区産オーガニックなつめ。
小腹が空いた時に、おやつ代わり的に食べています♪

こちらは、辺境の宝庫と呼ばれる寧夏回族自治区で育った、日本ではまだほとんど出回っていない無農薬・無化学肥料の寧夏産有機干しなつめ。
USDA認証と、ドイツの厳格なBCS OKO-GARANTIEの有機認証を取得しているそうです。

旦那は懐かしい~って言ってるけど、私はなつめって食べるの初めてかも?

1粒目は梅干しのような見た目のイメージで、酸味が強いかな~なんて思い覚悟を決めて食べてみたんだけどw
酸味はほのかに香る程度、優しい甘さがあって思っていたより全然美味しい~?

種も小さく皮も柔らかいので食べやすいし、ねっとりとした食感がこれまた良い感じで。
直径4cm〜5cm?けっこうな大きさのある果肉には食べ応えもあるので、もうすぐ晩ごはんだけど小腹が…って時に、丁度良い塩梅です?

なつめは紀元前より利用されている、身体に効果的な栄養素をたくさん含んでいるというスーパーフード。
“一日3粒のナツメを食べれば百歳になっても老いて見えない”とも言われているくらい、美容にも健康にもめっちゃくちゃ良いスーパーフードです。

そのまま食べても普通に美味しいし、お粥やお鍋に入れてもいいアクセントになってくれたりして。
おやつとしてだけではなく、お料理にも使えるところも?

色々な食べ方で摂り入れることができるので、毎日の生活に効果的に楽々で取り入れることができそうです?

このモニターレポートの商品はこちら

寧夏回族自治区産オーガニックなつめ

同じ商品のモニターレポート

寧夏回族自治区産のオーガニックなつめです。 なつめが体にいいと知り、2、3年前から食べるようになり...

もこあささん

実は、なつめは、 中国のことわざで 「一日3粒の ナツメを食べれば 百歳になっても 老いて見え...

日本ではまだほとんど出回っていない寧夏産有機干しなつめです。 無農薬 無化学肥料 USDA認証と、ドイ...

勉強する時、気をあげたい時によく食べてるのが【なつめ】 常食するようになったのは薬膳を勉強しは...