生きた納豆菌と乳酸菌が手軽に摂れる「酵素ナットーファーム」|モニター チワウさん

 

モニターレポート

生きた納豆菌と乳酸菌が手軽に摂れる「酵素ナットーファーム」

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/03/17

学生時代から便秘がちな私。
食物繊維の多い物を食べたりヨーグルトを食べたり乳酸菌を摂ったりしているけど、毎日スッキリにはならず・・・
最近はサプリなんかも飲んでみているんですが、今のところ「これだ!!」っと言うものには巡り合えていません。

で、そんな私がただいまお試し中なのがこちらの「酵素ナットーファーム」

こちらは2年半余りの歳月をかけえて研究を重ねて選び抜いた納豆菌が生み出す酵素エキスに、厳選された生きた乳酸菌5種類を1日分当たり3億個分も配合してあるんだそうです!!

「なんで乳酸菌を5種類も?」って思われた方もいるかもしれませんが、人それぞれ腸内環境が違うため合う合う乳酸菌も違うんです。
なので1種類の乳酸菌だけだと自分には合わない場合もあるけど、5種類も配合されていれば効果を期待できますよね♪

酵素ナットーファームに配合された生きた納豆菌と乳酸菌が腸内で増えることで、ビフィズス菌も増えて悪玉菌を抑えることで腸内が綺麗になるんだそうです。

つまり
お通じが良くなる!!

お肌の潤いや免疫力のアップ、さらにはダイエットにも!!
これは嬉しすぎる効果です♪

そんな素敵な酵素ナットーファームは中身がカプセル。
しかも、直接入っているのかと思ったらこんな感じでした。(写真2枚目)
こういうのって珍しいですよね。

カプセルの中をよく見ると、何やら茶色の粉末がぎっしり詰まってました。
そして、さすが生きた納豆菌だけあって、カプセルに入っているのにメチャクチャ納豆臭~~~(苦笑)
パッケージに直接入れてないのはこれが理由なのかしら?

飲むのは1日2粒。
大きさ的には普通サイズのカプセルですが、先ほども書きましたが納豆臭がすごいので納豆が苦手な方だと飲むのに苦労するかも。
(私は納豆好きなので大丈夫)

特に飲むタイミングなどは書かれていなかったので、私は飲み忘れない夕食後に2粒飲んでいます。
今のところ特に変化は感じられませんが、どのくらい続けると納豆菌や乳酸菌・ビフィズス菌が増えてくれるのかわからないので、今後に期待しています☆

このモニターレポートの商品はこちら

酵素ナットーファーム

同じ商品のモニターレポート

こんにちは! 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスのニュースばかりで滅入りますね。...

元祖健康食品といえば!! 納豆〜!! 納豆ブームでスーパーの陳列棚から納豆が消えたこともありました...

5児ママさん

面白いくらい臭い血圧上昇抑制作用サプリメントに出会いましたー! ほーーーんと、臭い でも、効果は...