納豆菌酵母と乳酸菌、Wで腸活♡|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

納豆菌酵母と乳酸菌、Wで腸活♡

ほちょさん (30代 / 女性)

 2020/03/17

元祖健康食品といえば!!

納豆〜!!
納豆ブームでスーパーの陳列棚から納豆が消えたこともありましたね〜懐かしい!笑


2年半の研究で選びぬかれた納豆菌を生み出す酵母エキス、【発酵ナットーファーム】をご紹介します!


近畿大学薬学部と納豆菌の共同研究から生まれた「発酵ナットーファーム」は、腸内環境を整えるための納豆菌酵素+乳酸菌のサプリメントです。

共同研究により血圧上昇の抑制作用と、血管障害を抑制する作用、活性酸素を減少させる作用も報告されているそうです!

約2年半もの歳月をかけ、研究を重ねて選びぬかれた納豆菌酵母エキスは、国産の納豆菌を使用しています。

18種類ものアミノ酸が含まれているんですよ〜!

乳酸菌はアシドフィルス菌・ビフィズス菌・カゼイ菌・ブランタルム菌・植物由来乳酸菌の5つの生きた乳酸菌を配合。


発酵ナットーファーム1日分に含まれる乳酸菌の数はなんと!3億個!!すごすぎるー!

健康・美容のために腸活に取り組む人が増えている昨今、納豆菌酵母・乳酸菌をダブルで摂れるなんて最強の腸活アイテム。


1粒ずつ包装されているので、指が触れることなく衛生的ですし、自宅で飲まない場合は切り取って持ち運ぶできて便利です。

裏側には「健康食品」の記載が。薬と間違わないようにってことかな?


透明なカプセルにぎっしり詰まってます♡
カプセルにも植物性の素材を使っているそうです。

添加物を一切加えず純粋な酵母エキスと乳酸菌に、難消化性デキストリンだけを加えて安全性を追求したサプリメントです。

納豆そのものをイメージさせる茶色!

1日2粒飲みます。
口に入れるとふわぁ〜っと納豆の香りが!

納豆のニオイが苦手な人には一瞬辛いかもしれませんが、飲み込んだあとに香りがあがってくることもないので大丈夫です!

飲み始めて感じたことは朝起こってたお腹の下しが減ったこと。
通勤電車でお腹痛くなったりして困ってたんですけど、酵母と乳酸菌がお腹の中でいい仕事してくれているんだなと実感しました♡

年齢があがるにつれて高血圧・血中コレステロールもあがりやすいので、ナットーファームを続けて春の健康診断を受けるのが今から楽しみであります!

このモニターレポートの商品はこちら

酵素ナットーファーム

同じ商品のモニターレポート

こんにちは! 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスのニュースばかりで滅入りますね。...

学生時代から便秘がちな私。 食物繊維の多い物を食べたりヨーグルトを食べたり乳酸菌を摂ったりしてい...

5児ママさん

面白いくらい臭い血圧上昇抑制作用サプリメントに出会いましたー! ほーーーんと、臭い でも、効果は...