コクと苦味を楽しめるブラジルコーヒー|モニター 桜さん

 

モニターレポート

コクと苦味を楽しめるブラジルコーヒー

さん (30代 / 女性)

 2020/11/27

従来のブルボンより甘みとコクを引き出したスペシャリティコーヒーです。

フルシティ・ローストという深煎りで、強い苦味の中にもコクや甘みがある風味に仕上がっています。
深い焙煎で酸味が抑えられているところがよかったです!

こちらのコーヒーは2段階のミル工程を行っています。
1度目のミルの後 豆の内側の内皮を風で飛ばしてから仕上げのミルを行うことで、通常のブラジルコーヒーよりもピュアでクリアーな香りになるそうです。

袋を開けただけでもコーヒーのいい香りが漂ってきて、淹れたり飲むときには部屋中がいい香りになりました!

コーヒー好きで普段よくコーヒーを飲んでいる夫も「いつもより美味しい」と絶賛していました。
あまり頻繁にコーヒーを飲まない私も、えぐみ等がないので飲みやすかったです(*^_^*)

苦めのコーヒーなので、甘さの強いスイーツとも相性がよかったです☆

このモニターレポートの商品はこちら

ブラジル・ブルボン 200g

同じ商品のモニターレポート

「ブラジル・ブルボン 200g」のご紹介です☺️ 【ブラジルブルボンコーヒー】 原産地はブラジル共和国...

【ブラジル・ブルボン 200g】は、ブラジルの農園指定のスペシャリティコーヒーです。 従来のブルボン...

朝コーヒーを淹れた香りが 部屋中にいい香りを漂わせてくれる。 喫茶店にいる気分になれて ほっ☕と...

ブラジル原産、農園指定のスペシャリティコーヒーです。 ブラジルでは珍しい日陰干しで丁寧に乾燥さ...