コーヒー好きにはたまらない|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

コーヒー好きにはたまらない

ryujunさん (50代 / 女性)

 2020/01/21

私が朝、目が覚めてすぐにキッチンにむかって一番にすること。
とりあえずコーヒーメーカーにコーヒー豆をいれて、コーヒーを作ること。出来上がるまでボーっとしていい香りがしてくるのが心地いのが私の癒しの時間です。朝はボーっとしているから嫌なこととか、締め切り前のしんどい気持ちとか何も考えらないから、ただただ幸せを感じることができるんです。
その幸せも、やっぱり上質なものを選びたい。
こだわりの「ブラザーズコーヒー」は特上の幸せを運んできてくれます。
今回いただいたのはブレンドコーヒー。
ブレンドっていうのはその店でブレンドするわけだから、一番の腕の見せ所っていうか、そのお店がどんななのか、一番わかるような気がします。

コーヒーへのこだわりはもちろんなんだけれど、容器へのこだわりもすごいんです。コーヒーってある意味生ものだから、たぶんすんごい気にしているんだと思う。
素は完全密封なんですが、この糸をしゅるしゅるって引いて開けるんです。最初悩んだけれど、なんかすごい仕組み。
お気に入りのカップで家族が起きてくる前に飲むコーヒーがとっても美味しいんです。ブラザーズコーヒーは香りがとっても上品。いりすぎな感じもしないし、コーヒーの焙煎してるんだけど透明感のある香りっていうのかな。丁寧に焙煎したんだろうなっていう日本人が好きな香りです。コーヒーも雑味が少なくクリーンな味。できれば手入れで飲みたいのだけれど、なかなか時間がないのでコーヒーメーカーですが、十分に美味しくいただけます。普段は何も言わない家族も「豆変えた?」って言ってきました。美味しいものはわかるのね(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

マイルドブレンド

同じ商品のモニターレポート

ブラザーズ・コーヒーさまの〝マイルドブレンド〟をお試しさせていただきました^ ^ こちらのコーヒー...

ブラザーズコーヒーは、鳥取県大山山麓のコーヒー屋さん。 古代から「神々がおわす山」として崇められ...

ブラザーズコーヒーのマイルドブレンド、届きました! 我が家ではコーヒーは焙煎された豆を買ってきて挽...