自宅で美味しいコーヒーを!ブラザーズコーヒーのマイルドブレンド|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

自宅で美味しいコーヒーを!ブラザーズコーヒーのマイルドブレンド

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/01/21

ブラザーズコーヒーは、鳥取県大山山麓のコーヒー屋さん。
古代から「神々がおわす山」として崇められてきた大山の伏流水で
コーヒーをつくっています。

数多くのコーヒー豆を扱っていますが、
今回お試しさせていただいたのは、「マイルドブレンド」


・どっしりとした苦味のブラジル
・シャープな苦味のスマトラマンデリン、
・酸味と苦味のバランスの取れたコロンビア
・甘い香りのキリマンジェロ
・香りと酸味のグァテマラ

など数種類のコーヒー豆をブレンドされています。
ブレンドってせいぜい2~3種類程度だと思っていたのですが
美味しい上質な味わいを表現するために、こんなに多くの種類の豆が
ブレンドされていたとは驚きです。

私はホットドリンクが大好き。
朝ごはんの後、お仕事中、おやつの時間、休日に映画を観ながら等々
ほっと一息ついて落ち着けるホットドリンクは私の生活に欠かせないものです。
そうなればやはりコーヒーは欠かせません。

パン等食事との相性もいいですし、仕事の合間のリラックス&リフレッシュにもぴったりですよね。
またケーキやチョコなど、甘いものとの相性も良いですね。


それではさっそくお試し。袋を開けると、とっても良い香り!
ペーパードリップ用に弾いて頂いた、コーヒー豆が入っています。
コーヒーミルを持っていなくても本格コーヒーを楽しめるのがうれしいですね。
デイリーに頂いているものとは比べ物にならない、良い香りがします。

コーヒーの色は濃い目でしっかりとした香りがあります。
酸味が少なく、苦みと深みのあるコーヒーです。
これは好き嫌いのない、みんんあに愛される味ですね。
これはカフェオレやカフェラテにもぴったりだと思います!

豆に来こだわった本格的な自家焙煎コーヒーですが、お値段が手ごろなので
ちょっとした贈り物にもぴったりだと思います。
ご自宅用はもちろんですが、コーヒー好きの方へのギフトにいかがでしょうか。
ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

マイルドブレンド

同じ商品のモニターレポート

ブラザーズ・コーヒーさまの〝マイルドブレンド〟をお試しさせていただきました^ ^ こちらのコーヒー...

ryujunさん

私が朝、目が覚めてすぐにキッチンにむかって一番にすること。 とりあえずコーヒーメーカーにコーヒー...

ブラザーズコーヒーのマイルドブレンド、届きました! 我が家ではコーヒーは焙煎された豆を買ってきて挽...