匠の技!おうちではなかなか真似できないブレンドコーヒー!|モニター のりさん

 

モニターレポート

匠の技!おうちではなかなか真似できないブレンドコーヒー!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/01/21

ブラザーズコーヒーのマイルドブレンド、届きました!
我が家ではコーヒーは焙煎された豆を買ってきて挽いて飲んでいます。
大した知識があるわけではありませんが主に夫がエスプレッソ係、私がペーパードリップ係という感じです。
今回届いたブレンドはその製法のこだわりぶりが印象的で、ぜひ飲んでみたいと思いました。
活性水素水で洗浄したり手作業で豆の選別をしたり、つきっきりでの焙煎作業に2回のミル工程とその間の内皮飛ばし…
とにかくすごく丁寧に作られているのがわかります。
ミルはまず粗挽きにしてから風で内皮を取り除いて更に仕上げのミルということですが、さすがに我が家では真似できません。
こうして大切に出荷されたコーヒー、いただくのがとても楽しみですね。
届いたパッケージは開けやすいようにジップ上部をワイヤーカットできるようになっていました。
ジップを開いてみると、とてもいい香り!
ふわっと甘く香ばしい華やかな雰囲気に包まれます。
袋にちゃんと通気孔もついていますね。
ジップ&通気孔でマチ付き自立袋なので使いきるまでこのパッケージのまま保存しやすくて助かります。
コーヒーを袋から出してみると…なんとも美しい!
深煎り色黒で、マットなジュエルストーンの山のよう…
丁寧に焙煎して内皮を取り除くことでこんなに均一に美しい仕上がりになるんですね。
本当に驚きました。
いつもドリップにもエスプレッソにも使いたくて豆の状態で買っていましたが、ミルまでプロにお任せして目的別に買い分けるほうがいいかも…
そう思うほど違いました。
さっそくペーパードリップでいつも通り、素人なりに丁寧に。
そのままブラックでいただきます!
苦味とコクどっしり、酸味は少なくてかなり好みです!
一服感が強くてとてもリラックスできる味わいですね。
私のイメージでは、朝の一杯よりもひと息入れたい時や1日の終わりにゆったりとした時間をこのコーヒーで楽しみたいと思いました。
お次はカフェオレです。
酸味が少ないおかげでとてもマイルドまろやかで美味しいです!
きっとどうやって飲んでも美味しそうなので水出しもしてみようかな…と思いましたが、時期的に 毎回あったかいのが飲みたいのでやめました。笑
夏になったら試してみたいですね。
ブラザーズコーヒーのマイルドブレンド、匠の技が光る美しいコーヒーでした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

マイルドブレンド

同じ商品のモニターレポート

ブラザーズ・コーヒーさまの〝マイルドブレンド〟をお試しさせていただきました^ ^ こちらのコーヒー...

ryujunさん

私が朝、目が覚めてすぐにキッチンにむかって一番にすること。 とりあえずコーヒーメーカーにコーヒー...

ブラザーズコーヒーは、鳥取県大山山麓のコーヒー屋さん。 古代から「神々がおわす山」として崇められ...