優しい洗い上がり♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

優しい洗い上がり♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/07/06

保湿しながら洗える、人間の肌に近い弱酸性の優しいシャンプー。
PULPULShampoo(プールプルシャンプー)を使ってみました。

こちらはアミノ酸系の優しい洗浄成分に加え、保湿成分としてアミノ酸を配合。

他にも、美容液にも使用されている成分を贅沢に配合しており。
保湿に優れた6種のエキスで頭皮に潤いを与え、その潤いを12種のオイルでキープしてくれます。

さらに、ノンシリコンでアルコールフリー。

合成着色料やシリコンやエタノール、ラウレス硫酸にサルフェートにパレス硫酸Na。
カチオン界面活性剤にパラフィンにPEG・PGにナノマテリアルにDEAに動物性原料も不使用なので、肌が弱い方も安心して使うことのできるシャンプーです。

透明のサラっとしたテクスチャー。
軽めのとろみがある美容液のようなテクスチャーです。

泡立ちもいい感じで、ふんわりとした細かな軽い泡泡に包まれる感覚が心地い良い。
リラックス効果があると言われているスミレとヴェチバーの香りもいい感じで、ふんわり泡も併せてすごく癒されますね。

泡切れも良く、洗い上がりの髪は程好い潤いがある。
きしみや乾燥は全く感じずの、とぅるんとした潤いのある指通りです。

ドライ後の指通りもいい感じで、まとまりのある髪になった感じがします。

ノンシリコンのシャンプーはハリやコシが生まれ、髪の毛の根元がふわっと立ち上がりボリュームアップさせる効果があるんですよね。
またカラーやパーマがかかりやすいというメリットもあるとのことなので、ハリやコシの衰えに悩みながらもちょいちょい色んな色を入れてしまっている私には最適。

頻繁にカラーリングやパーマをかけている方、私と同じタイプの方には特にオススメのシャンプーです☺

このモニターレポートの商品はこちら

PULPUL Shampoo

同じ商品のモニターレポート

ジャスミンさん

~ 保湿しながら洗えるシャンプー「PULPULシャンプー」 ~ 頭皮や髪の乾燥に悩んでいる方におすす...