豊富な栄養素も活きた酵素も両方とれる|モニター にのみさん

 

モニターレポート

豊富な栄養素も活きた酵素も両方とれる

にのみさん (50代 / 女性)

 2021/03/02

糀の"生"甘酒『こうじくん』を飲んでみました。

こちらの商品は、出来立ての状態で急速冷凍し、豊富な栄養素も活きた酵素も両方とれる甘酒です。
無添加・ノンアルコール、砂糖不使用で作られています。

甘酒は、健康のために毎日飲んだりしていました。
一般の甘酒は、味を安定させるために火入れをして酵素を壊し、発酵を止めてしまっているそうなんです。
こうじくんは、急速冷凍することで活きた酵素を摂ることができます。

箱を開けてみると2種類のこうじくんが入っていました。
香ばしい玄米こうじくんと和菓子のようなこうじくんが冷凍状態で届きました。

まずは、和菓子のようなこうじくんを飲んでみました。
解凍してそのまま飲んでみたんですが、甘さがあり美味しい甘酒です。
少し飲んだだけで、体が元気になるような感じでした。
砂糖不使用なのにめちゃ甘いの。
濃厚で栄養補給によさそう。

香ばしい玄米こうじくんは、スッキリとした甘さがあり美味しかったです。
玄米と言われないとわからない味で、私はこちらのほうが好きですね。

酵素は熱に弱いので冷たいままいただいたほうがいいそうです。
牛乳に混ざたり、冷凍のままアイスのように食べたりしていただくこともできます。

こうじくんは、活きた酵素と熱に弱い栄養素を豊富に含んでいます。
食べたものの消化吸収を助けて体内代謝酵素をサポートしてくれるんです。
代謝酵素は、免疫力アップ、ウイルスと戦う、血液浄化、脳の活性化など生命活動に重要です。

体の不調を感じることが増えたので、豊富な栄養素も活きた酵素も両方とれるこうじくんを毎日のみたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

今回は、プクプクJOYショップ様から販売されている『糀の”生”甘酒 こうじくん』をお試しさせていただき...

♪酵素たっぷり♪ いつも元気なプクプク 糀の生甘酒こうじくん . お米と米糀だけで作った安全、 安心...

こうじくん

 2021/03/16

実は舌下療法の副作用で 意識がもうろうとしてしまったあと 胃腸の調子がよくなくなって 4日く...

甘酒というと、飲む点滴と呼ばれるほど、栄養素たっぷりの健康飲料でよね~ 私、甘酒大好きなんです!...

糀のちからで日本を元気に!プクプクJOYショップさんの甘酒。 プクプクJOYショップさんは糀を使った健...

春が近づいてきましたね。 三寒四温、体がついていきません(*´Д`)=3 こんな季節だからこそオススメ...

#生甘酒 #アミラーゼ #プロテアーゼ #酵素 #甘酒レシピ #こうじくん 今までの空気清浄機の5倍以上の...

. ◎ごくごく飲めちゃう美味しい生甘酒◎ ✨プクプクJOYショップ さま✨ ✨こうじくん 玄米こうじくん✨ ...