甘酒でお腹が元気に!|モニター 居眠りにゃんこさん

 

モニターレポート

甘酒でお腹が元気に!

居眠りにゃんこさん (30代 / 女性)

 2020/09/25

甘酒は元々大好きで年中飲んでいます。でもこの「こうじくん」は、スーパーで売ってるのとはちょっと違うんですよ~。
飲む点滴と呼ばれる豊富な栄養素に加え、100種類以上の酵素も活きているんですって。つまり、生甘酒っていう感じですかね!
急速冷凍で発酵を止めて、酵素を冬眠させた状態で届くので、こうじくんを飲む事で、お腹にダイレクトに酵素パワーが働くというスンポーですね。

ちょうどお湯呑み1杯分の飲みきりサイズで使い勝手が良いです。

少しベージュがかった色の甘酒は、玄米甘酒です。玄米の方が甘みは少ないですかね。自然で優しい甘さです。こちらはプツプツした玄米を感じます。香ばしくてとても美味しいです。後味とともに残る玄米の風味もいいですね。少しクセがありますが、元々玄米茶が大好きなので私は大好きです。

白色の方は白米甘酒です。白米の方はサラッとしていますね。すごく飲みやすく、しっかり甘みもあって美味しいです。砂糖不使用でしっかり甘いというのは嬉しいです。砂糖が入った甘酒ってガッカリしちゃうんですよね。

ちなみに冷凍状態の甘酒を加糖のヨーグルトに混ぜて食べてみましたがとても美味しいです。冷凍状態のをそのまま食べてみたら、ジェラートみたいでこれも美味しいです。夏の間は冷凍状態のまま食べるのオススメです。

毎日ひと袋ずつ飲んできたんですが、これまで5日に1回だったお通じがずいぶん改善してきました。3日に1回くらいかな。今まで胃腸がずっと調子悪い感じが続いていたんですが、少しマシになってきています。もしかしたら、ずっと続ければもっと体質改善できるかなと期待しています。

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

週末の朝は早起きして 1週間分の常備菜を作るのが日課です? そんな日課の合間の癒しは 朝イチ...

大学生くらいのころから便秘症で、 普段の食事だけだと2~3日 お通じが滞るなんてこともあります?...

糀の”生”甘酒『こうじくん』は、冷凍で糀の力を封じ込め、 酵素の力を活かしたままで、美味しさも栄養...

\糀の"生"甘酒こうじくん/ 「飲む点滴」とも言われている 健康にも美容にも嬉しい甘酒。 こち...

糀の生甘酒の「こうじくん」を試してみました。 甘酒って体にいいってテレビでもとりあげられてて気...

まろさん

生、甘酒を7日分お試しで頂きました! 冊子を読むと、、ふむふむ! 普通の甘酒は加工途中で熱を加えるか...

「糀の"生"甘酒『こうじくん』」のご紹介です☺️ 「飲む点滴」とも呼ばれる、美容にも健康にも効果的...

こうじくん

 2020/09/15

こうじくんを飲みました♥️ ずっと便秘が悩みです。 しかし、薬を使いたくない。 薬を使わずに腸活が...