\生きた酵素の甘酒で腸活してます!/ ぷくぷくJOYショップ 糀の生甘酒『こうじくん』|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\生きた酵素の甘酒で腸活してます!/ ぷくぷくJOYショップ 糀の生甘酒『こうじくん』

ricchanさん (30代 / 女性)

 2020/04/10

\生きた酵素の甘酒で腸活してます!/
ぷくぷくJOYショップ
糀の生甘酒『こうじくん』
.
甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど、栄養素がたっぷりで私も普段から取り入れています。
.
体に優しい甘みでおやつ代わりにいただいても満足感があって大好きです。
.
そんなあま酒ですが、
今回はぷくぷくJOYショップさんの
糀の生甘酒こうじくんを飲んでみました。
.
こうじくんは普通の甘酒とどう違うのかというと、
こうじくんには
代表的なアミラーゼを含めた100種類以上の"酵素"が配合されています。
.
常温や冷蔵で販売されているものは
流通させるため熱で酵素を壊し、発酵を止めているため含まれていないんだそうです。
.
甘酒はどれも同じと思っていたら大間違いだったのですね。
.
酵素が生きている甘酒は冷凍保存で体に良い酵素を冬眠させています。
.
生きた酵素は私たちが元気に過ごすのを協力サポートしてくれるのでそれがとれる
こうじくんは素晴らしいですよね。
.
気になるお味ですが、
自然な甘さでとても美味しいです。
.
冷凍だと解凍する手間は少々かかりますが、それでもこの美味しさなら是非また飲みたいと思いました。
.
賞味期限は冷凍で製造日から約2ヶ月
開封後は冷蔵庫で保管し、1週間で飲みます。
.
長期保存ができるので飲みたい時に飲めて便利ですよね。
.
あまりにも美味しく、主人や子供たちにも好評だったので、2日で飲み切りました。
.
ストレートでいただけるので希少する必要がなく気軽にいただけます。
.
こうじくんと玄米こうじくんの2種類ありますが、
玄米こうじくんの方がわずかに香ばしい感じがします。
.
どちらも粒がないのでサラッとしていてとても美味しいです。
.
そのままでも美味しいですが、牛乳で割って甘酒ミルクにしてもとても美味しいです。
.
寒い日はホットで暑い日はアイスでいただいてます。
ホットと言っても酵素が壊れないように
60度を超えないように注意です。
.
どちらでもスッキリとした甘さで美味しくいただけます。
.
糀の酵素は腸活の強い味方になってくれます。
.
身体を守る免疫力の7割は腸で作られているそうで、病気に負けない身体には腸を整えることが大切なんです。
.
腸は第2の脳と呼ばれるほど、私たちが生きていく上で重要な役割を果たしてくれていますよね。
.
今世界で猛威を振るっているコロナ対策にも腸から健やかな身体を保つことは良いことだと感じました。
.
お通じが良くなって美肌にも嬉しい効果が感じられました。
.
こうじくんのイラストも可愛らしくて
ほっこりしました。
.
体に優しい甘酒で腸活を続けて
内側から健康的にキレイになりたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

糀の生甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

こうじくん

 2020/06/08

長年便秘に悩まされており、生きた酵素で腸内環境をサポートしてくれるという『こうじくん』を試させて...

作りたてを急速冷凍し、酵素を冬眠させた、「生きた酵素」がとれる糀の生甘酒です。 ということで、冷...

生甘酒の「こうじくん」をお試ししました。 クール便で届きます!小分けにパックになっているので使いや...

◎プクプク 糀の生甘酒 こうじくん◎  生甘酒のこうじくんをお試しさせて頂いています?  作りたて...

腸活に最適!

 2020/04/30

1週間毎朝甘酒生活をしました?  ここのところ体が重くスッキリしたいなと思っていて、 一番体重が...

糀の生甘酒『こうじくん』は、冷凍する事で糀の力を封じ込め、 活きた酵素の力でキレイと健康を守る生...

甘酒好きで、これまでいろいろなメーカーの甘酒を試してきましたが、生甘酒は『こうじくん』が初めて。 ...

糀の生甘酒「こうじくん・玄米こうじくん」の1週間腸活セットです。 それぞれ7袋づつが冷凍便で届きま...

飲む点滴と呼ばれるほどの天然栄養素抜群な甘酒!! とても流行っていますね。 スーパー等でもお手軽に...