O脚改善に効果絶大!“つま先”のサポーター|モニター ゆきさん

 

モニターレポート

O脚改善に効果絶大!“つま先”のサポーター

ゆきさん (10代 / 女性)

 2021/06/15

今回は、「藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)」をモニターさせていただきました!

こちらのサポーターは、つま先の部分に着用することで足裏のアーチを作り、柔軟性の向上や外反母趾・O脚・猫背の改善など、さまざまな効果を期待できるものです。
また、洗濯もできるので、テーピング代の節約にもなります。

カラーはブラックとベージュの2種類、サイズはXS・S・M・L・XLの5種類で、それぞれのサイズは次のようになっています。

XS:20.5〜22cm
S:22〜23.5cm
M:23.5〜25cm
L:25〜26.5cm
XL:26.5〜28cm

サイズ展開が豊富なので、誰でもぴったりのものが見つかると思います。
私はブラックのMサイズをいただきました。

着用の仕方はとても簡単で、足の指と指の間にはめるようにして履くだけです。
最初に履いたときは結構締め付けが強いかな?と思いましたが、すぐに慣れました。今では気持ちいいと思える締め付け具合です。

今回は、一週間使用してみました。

雑な性格なので、着用時間は結構まちまちです、、笑

初日のみ一日中つけていたのですが、その状態で靴を履いて歩くと足が痛んでしまったり、外した時の痒みがひどかったりしてしまいました。。
私の体質なのか、靴や歩き方が悪かったのか、はたまた着用時間が長すぎたのか、、
翌日からは、家に帰ってからのみ着けることにしました。
屋内で着用する分には全く問題ありませんでした。

さて、着用してみた結果ですが、昔から悩んでいたO脚がかなり改善されました!
着用前は両膝がくっつかず、足の間に大きな隙間ができてしまっていたのですが、着用後は膝、ふくらはぎ、太ももがぴったりとくっつくようになりました!
O脚にはずっと悩まされていたので、こんなに簡単に改善されて本当に嬉しいです!

O脚に限らず、外反母趾や浮き指に悩まされている方、スポーツをされている方などは、ぜひ使用してみてはいかがでしょうか?

このモニターレポートの商品はこちら

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)

同じ商品のモニターレポート

外反母趾、浮指、O脚、扁平足に! 足先サポーター(特許技術使用)をお試ししました! 私はO脚...

オススメです

 2021/07/09

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)をお試ししました。 こちらはつま先に着目したトレー...

昔歩くのが好きでしょっちゅう出かけて歩いたりしていました。 ですので凄く土踏まずがあったんですよ ...

つま先に注目したトレーニングサポーター 「正しい姿勢の原点はつま先にある」 足に関するさまざまな...

ProjectID様の『藤田トレーナー監修足先サポーター』を、お試ししてみました? 外反母趾、O脚、猫背、...

外反母趾、猫背、O脚に効果が期待出来るサポーターということで、私は猫背と全体的に姿勢が悪く、少し外...

Axia777さん

【藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)】 カンタン装着 カッコイイ足先サポーターです...

サポーター

 2021/05/17

立ち仕事をしてる時は毎日足が痛くって大変だったし、趣味で楽器をやるから足への負担がかなりかかって...