様々な足の悩みはこれで解決!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

様々な足の悩みはこれで解決!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/01/16

特許技術を使用したトレーニングサポーター。
株式会社ProjectIDの藤田トレーナー監修、足先サポーター。

こちらは、特許技術を使用したトレーニングサポーター。
外反母趾、O脚、腰痛、膝関節痛、浮き指、偏平足、足底筋膜炎、モートン病の対策におすすめのサポーターです。

足の様々な悩みを持つ被験者に施していた特殊なテーピング療法を、手軽に日常に取り入れられるようサポーターに採用。
装着して歩くことで足裏の本来のアーチを自然に蘇らせ、スポーツや歩行時の負担を軽減&正しい動きをサポートしてくれます。

基本トレーニングサポーターなので、運動する方に特におすすめだったりするんですが…

普段から仕事でも動き回ることの多いことから、足の疲労からの腰痛や膝関節痛が辛いと嘆いている旦那。
さらに浮き指で偏平足、さらに微妙に外反母趾気味だったりもするので…少しでも改善&不調が軽減すれば良いなと、旦那が愛用中です。

装着する時に少しキツさを感じるんだけど、履いてしまえば大丈夫とのこと。
締め付け感とかはなく、歩いている時にも窮屈感は気にならなくなるみたいです。

効果のほどはと言うと、、、
先ず一番に、歩くのがだいぶ楽になるみたい!

足の指がいい感じで広がって、指もちゃんと地に着くようになるみたいで。
重心が安定するから自然と背筋も伸びて、全身のバランスがしっかり取れるようになるそうです。

だからけっこうハードに動いても、前よりも疲れを感じなくなってきてる?
疲れからの浮腫みも無くなってきてるし、良い姿勢を保っていられるのもあって背中から腰にかけての痛みも軽減してきているみたいです。

姿勢が良くなると、下腹部のたるみとかも無くなってくるだろうし。
これは足の悩みにもちろん特化していると思うけど、そこからの全体のスタイルアップにも繋がるかも?

歩き方もキレイになったりするので、周りから見た印象のイメージもアップしそうですよね。

私もO脚と腰痛、膝の痛みなどに悩んでいたりするので…
スタイル&印象アップの期待も込めて、私も使ってみたくなりました?

サイズはXS(20.5㎝-22㎝)、S(22cm-23.5cm)、M(23.5cm-25cm)、L(25cm-26.5cm)、XL(26.5-28cm)とあるので。
小学校高学年位から中学生位のお子様から大人まで、サイズ選びは男女問わず問題なしだと思います。

洗濯可能なので、テーピング代の節約にも?
繰り返し長く使えてお値段は税込2200円なので、コスパ良しだと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)

同じ商品のモニターレポート

藤田トレーナー監修 足先サポーター (特許技術使用) つま先に注目したトレーニングサポーターで...

株式会社ProjectIDさんの 『藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)』をお試しさせていただ...

? 足先サポーター(特許技術使用)?  ~正しい姿勢の原点は、つま先にある~  ✔️Beauty Training ...

昨年の夏に左の足首を剥離骨折したのですが、その時に足首をかばいながら生活していた負担のせいか、左...

我が家の高1になる次女。 まだハイヒールを履く年齢でもないのに、小学校高学年くらいから外反母趾気味...

美しさの秘訣はつま先から 外反母趾、浮き指、O脚、偏平足対策に 藤田トレーナー監修 足先サポータ...

藤田さんというトレーナーさんが監修された足指サポーターをご紹介します。 こちらは足の先に装着する...

猫背と浮き指予防に、指先サポーターを使ってみることにしました。 藤田トレーナー監修の足先サポータ...

足先サポーターを使用しました♥️ 美しい姿勢をずっと保つのって意外と難しいですよね? 足が疲れたり...