歩くことが楽しくなる!足先サポーター|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

歩くことが楽しくなる!足先サポーター

sumikoさん (50代 / 女性)

 2020/12/25

姿勢が悪く、足の形が悪い私。
外反母趾と偏平足でもあります。

足先サポーターは足に装着することで【足裏のアーチを作る】
トレーニング効果が期待できるんですね。
うれしい!

「正しい姿勢の原点は、つま先にある」
そうなんですよね。
私は姿勢が悪いと知人から言われたことがあり、
姿勢よく歩くようにしているのですが
どうしても前かがみになってしまいます。

藤田淳士トレーナー監修の足先サポーターを早速、履いてみました。
足のサイズが23.5㎝~24㎝の私はMサイズがぴったりです。
1袋に2枚入っているので両足に使うことができます。
このサポーターを履いた後に靴下を履いてもOKです。
指が広がっているので気持ちいいんです。
足が喜んでいる感じ!

夜寝る前以外は、私はこのサポーターを極力使っています。
特に運動するときなどにはこのサポーターを使うと足の疲れが違います。

私は普段から歩くのが趣味です。
1時間程度歩くことが多いのですが、このサポーターを履いて歩くと安定感があります。
指先がしっかり地面についているので歩きやすく、安定感があるんですね。
旅行の際にもこのサポーターを持参したら、疲れなく歩くことができました。

洗濯は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っています。
洗ってもサポーターの効果は変わりません。

リウマチ、外反母趾、モートン病といった足に関する悩みを持つ人にも
おススメらしいですが、私のように姿勢の悪い人にも是非使ってほしいと思います。
歩く際にしっかり踏ん張れるので、足の疲れがいつもより緩和されています。
歩くことが楽しくなる、そんなサポーターです。

このモニターレポートの商品はこちら

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)

同じ商品のモニターレポート

私は軽い外反母趾、O脚対策として使ってみたく、モニターに応募させていただきました。 普段の靴のサ...

cotosoraさん

足の悩みといえば  例えば  外反母趾 O脚 腰痛 膝関節痛 浮き指 足底筋膜炎 モート...

届きましたので早速使用させて頂きました!* 今回使用したのは、《藤田トレーナー監修 足先サポーター...

えみりぃさん

藤田トレーナー監修 特許技術を使用したトレーニングサポーターをお試しさせていただきました✨ 足の...

きさらぎさん

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)試してみました。 外反母趾、O脚、猫背、浮き指、...

特殊なテーピング療法を手軽に日常に取り入れられる足先用サポーターです。 装着して歩くだけ! 足裏本...

足の関節が激しい運動をしているだけでもないのにポキポキという変な音がしたりと、自分の年を感じる今...

なんとなく最近歩く時の浮き指が気になっていてよくないなぁ。と思っていました。 そこで、 藤田ト...

norimomoさん

歳を重ねてから足が痛いと思っていたら、真っ直ぐだった足先が曲がってきたのが原因のようです。 病院...