テーピング技術が簡単に!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

テーピング技術が簡単に!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/12/16

足の関節が激しい運動をしているだけでもないのにポキポキという変な音がしたりと、自分の年を感じる今日この頃。
運動のサポートにも良さそうな
「藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)」を頂いてお試しさせていただきました。

こちらは足先用のサポーターで一袋に両足用の2枚が入っています。
特許も取得されている足裏のアーチを整えてくれる製品です。

実はスポーツで大事なのは姿勢の取り方。
その姿勢の原点はつま先にあるということに注目して開発された製品のようです。

ゴルフ=安定感のあるスイング
テニス=素早い動き
サッカー=長時間の安定した走り
こういったことを目指している方には特に良い製品のようです。

この製品はリウマチや外反母趾、モートン病といった足の悩みがある方に施していた特殊なテーピング療法(の方法)が用いられているようです。
サポーターがあるとしっかりと踏ん張れるようになるみたいですね。

サイズはS、M、Lの三種類です。私は今回Mサイズをお試しさせていただきました。
結構小さくて薄い生地が使われています。持ち運びもしやすそうです。
はめてみるのがちょっと大変でした。足のサイズに合っているのか、ちょっと良く分かりません。少しきつく感じるのですが、これでいいのでしょうか。
テーピング技術を用いているコンセプトそのものについてはとても良いと思うのですがフィットしているかどうかが若干分かりづらいかなと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)

同じ商品のモニターレポート

私は軽い外反母趾、O脚対策として使ってみたく、モニターに応募させていただきました。 普段の靴のサ...

cotosoraさん

足の悩みといえば  例えば  外反母趾 O脚 腰痛 膝関節痛 浮き指 足底筋膜炎 モート...

届きましたので早速使用させて頂きました!* 今回使用したのは、《藤田トレーナー監修 足先サポーター...

えみりぃさん

藤田トレーナー監修 特許技術を使用したトレーニングサポーターをお試しさせていただきました✨ 足の...

姿勢が悪く、足の形が悪い私。 外反母趾と偏平足でもあります。 足先サポーターは足に装着すること...

きさらぎさん

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)試してみました。 外反母趾、O脚、猫背、浮き指、...

特殊なテーピング療法を手軽に日常に取り入れられる足先用サポーターです。 装着して歩くだけ! 足裏本...

なんとなく最近歩く時の浮き指が気になっていてよくないなぁ。と思っていました。 そこで、 藤田ト...

norimomoさん

歳を重ねてから足が痛いと思っていたら、真っ直ぐだった足先が曲がってきたのが原因のようです。 病院...