つま先でキレイと元気!|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

つま先でキレイと元気!

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2020/12/16

特殊なテーピング療法を手軽に日常に取り入れられる足先用サポーターです。
装着して歩くだけ!
足裏本来の自然なアーチを蘇らせ、美しい姿勢、正しい動きをサポートします。
外反母趾、O脚、腰痛など、足の様々な悩み解消に役立ちます。

製作者の藤田トレーナー曰く、「美しさの秘訣は姿勢。正しい姿勢はつま先を使うこと。」
確かに、体操選手もモデルさんもつま先使いがめちゃキレイです!

美しさだけではありません。「健康はつま先から。」
かかとからつく歩き方だと、腰が後ろに引けてしまい、姿勢が悪くなります。
逆につま先から地面につくと、重心を体の真下に降ろすことになるので、疲れにくくなるらしいです。

正しい重心移動は、「踵➡母趾球(足の裏の親指の付け根のふくらみ)➡親指」だそうです。

でも普通かかとから着地してますよね。なんか考えすぎて、却って疲れる…(。-`ω-)

そこでオススメなのが足先サポーター!
装着するだけで、正しい動きをサポート!
意識しなくても、バランスのよい重心のかけ方になります!

また正しい動きによる負担軽減で、疲れにくくなったり、スポーツのパフォーマンスもアップします!、



先が編み目になっているので、指と指の間に入れていきます。
あ、間違えた!ってならないよう、また、破かないようにちょっと用心しながら装着します♪

足の甲部分はけっこうきゅっ!
しっかりホールド感、適度な締め付け感があって心地いいです。
それなのに逆に、足指は自然と開いて解放感があるから不思議~!


そして何より驚いたのが…
体が固くなっちゃって、座って前屈した時に手の指が足先につかなかったのに、試しにやってみたら・・・

ひょい!

え!?Σ(・Д・ノ)ノ!

一切力も入れてないのに、手の平1個分先に出てる~!!
あまりにスムーズすぎて、自分でびっくり仰天!!\(◎o◎)/!



つま先の力ってすごいねー。
それに足指解放させるだけでも、血流アップして体全体を元気にしてくれそうです♪
キレイと元気のために、使い続けたいと思いました♪

このモニターレポートの商品はこちら

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)

同じ商品のモニターレポート

私は軽い外反母趾、O脚対策として使ってみたく、モニターに応募させていただきました。 普段の靴のサ...

cotosoraさん

足の悩みといえば  例えば  外反母趾 O脚 腰痛 膝関節痛 浮き指 足底筋膜炎 モート...

届きましたので早速使用させて頂きました!* 今回使用したのは、《藤田トレーナー監修 足先サポーター...

えみりぃさん

藤田トレーナー監修 特許技術を使用したトレーニングサポーターをお試しさせていただきました✨ 足の...

姿勢が悪く、足の形が悪い私。 外反母趾と偏平足でもあります。 足先サポーターは足に装着すること...

きさらぎさん

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)試してみました。 外反母趾、O脚、猫背、浮き指、...

足の関節が激しい運動をしているだけでもないのにポキポキという変な音がしたりと、自分の年を感じる今...

なんとなく最近歩く時の浮き指が気になっていてよくないなぁ。と思っていました。 そこで、 藤田ト...

norimomoさん

歳を重ねてから足が痛いと思っていたら、真っ直ぐだった足先が曲がってきたのが原因のようです。 病院...