足先がいつもより軽く感じ、O脚改善がみられました!|モニター Koiさん

 

モニターレポート

足先がいつもより軽く感じ、O脚改善がみられました!

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/12/10

「藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)」を使ってみました!

私自身、年々O脚の悪化や、姿勢の歪みが気になってはいたものの、なかなか改善できず。
姿勢が悪いと身体に様々な支障が出て来ると聞いていたので、今回少しでも改善できれば…との思いで使用してみました。

このサポーターはつま先に注目したトレーニングサポーターです。

足のさまざまな悩みを持つ被験者に施していた特殊なテーピング療法を手軽に日常に取り入れられるようサポーターに採用。

装着することで「足裏のアーチを作る」トレーニング効果が期待できます。

【こんな方におすすめ】
・外反母趾
・O脚
・浮き指
・腰痛
・膝関節通
・足底筋膜炎
・ランナー膝
・モートン病の対策


足先サポーターは両足用で対になっています。

かなり強力な伸縮性のあるナイロンでできており、指を通す切り目がいくつも空いています。
23.5cmの私はMサイズを選びました。
サポーターを見るととても小さく感じ、締め付けがキツいのではないかと不安に。

とりあえず早速履いてみました♪

なかなかギュウギュウな感じになりましたが、1本1本間違えないように切り目に指を通し、立ってみると…

締め付けはかなり感じるのですが、なんだか指の辺りが地面から少し浮いてるような??
履く前は地面にベタっと指全体が着いている感覚だったのですが、履いた後は指の先だけが、均等にちょんちょんと着いている感じです。

いつもは足先の方向に重心が偏っている感覚でしたが、しっかりと真ん中に重心があるような。

1日履いて動き回ってみしたが、いつもより足先が軽く感じます。

気になるO脚は…劇的に!とは言えませんが、少しずつ改善されているように思います。
毎日の積み重ねが大事かなと改めて感じました。


「正しい姿勢の原点はつま先にある」と記載されていますが、まさしくその通り。
つま先が変われば本当に姿勢が正された感じがするんです。

美しさの秘訣は正しい姿勢。
正しい姿勢はつま先を使うこと。
健康はつま先から。
つま先をしっかり使い美しさと健康を目指す為のトレーニングです。

是非これからも毎日の習慣に、この足先サポーターを使いトレーニングしたいと思いました!

気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

このモニターレポートの商品はこちら

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

太ってから足の指が痛い事が多くて、YouTube等で調べてマッサージしたり足のツボを押したりしてケアして...

元々腰痛持ちで、さらに膝関節も痛いというダブルパンチ。 冬になり寒くなることで関節痛なんて私の...

「藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)」 * ?特徴? * 藤田トレーナーが監修された、特...

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用) こちらの足先サポーターは ☑︎特許技術  ☑︎外反...

 Sサイズを使用させて頂きました!不思議な形で、最初装着した時に足の湯簿を違うところに入れてしまっ...

少しきつめ

 2020/10/29

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用) を使いました。 足って大切。足の指に力が入らな...

以前TVで大きいサンダルばかり履いていると自然と足の指でささえようとして浮き指になりやすいってやっ...

靴フェチの私はハイヒールが大好き。 足に負担をかけるとは知っていますが、かわいいパンプスを見ると...

しっかり感❤

 2020/10/13

写真は『藤田トレーナー監修 足先サポーター (特許技術使用)』をつけた私の足と息子の可愛い足です(笑) ...