次世代の栄養・健康成分|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

次世代の栄養・健康成分

「み」さん (30代 / 女性)

 2021/01/07

美味しく楽に健康によいものを食べられたらな~
といつも考えてしまう。
ドラゴン○ールに出てくる仙豆みたいな。
そんな理想のものがあるという情報をキャッチ!

それが含まれたものとは…MCTオイル+F とちおとめ。

「MCT」の主成分は中鎖脂肪酸で、これはココナッツやパームフルーツに含まれる天然成分。
中鎖脂肪酸は一般的な油の約4倍早くエネルギーになってくれるとのこと。
そんなMCTだけど、実は40年以上も医療現場で使われていたとのことで、エネルギーを積極的に必要とする患者さんや油の消化吸収が低下した患者さん、高脂肪食を必要とするてんかん患者さんなどへの栄養補給の際に使用されていたとのこと。
そうなれば安心して摂取できるな~
他にも生活習慣病予防にも効果を発揮してくれるとのこと。

というわけで、ホットケーキを作って、それにかけて食べたいと思います。
できあがったものに、MCTオイルをかける。
オイルは分離しているので、かける前によく振ること。

いちごの酸味が特徴的なオイルなので、いちごのスイーツは酸味がきいてるのが好みの人には嬉しいお味。
結構甘さ控えめのホットケーキにしたのだけど、もっと甘さが欲しいというようであれば、シロップも追加してもいいかも。
個人的にはチョコと合わせて酸味のあるいちごチョコ風にするのが好きだな。
飽きてきたらバターと合わせていちごバター味にするものあり。

このたびホットケーキにかける場合のMCTオイルの紹介になったのだけど、もっと手軽にとちおとめフレーバーのMCTオイルを楽しみたいのであれば、ヨーグルトに混ぜるのもありかと。

ちなみにこのMCTオイルのシリーズのフレーバーは豊富で、柿、ブルーベリー、ゆず、Wベリー、とまと、にんにく、きくいも&ブロッコリー、ハバネロ&にんにく、とうがらしと甘味に合うもの以外もあるので、その時の料理や気分に合わせてMCTオイルを選べるのもいいですな。

ちなみに注意しなければいけないのが、MCTオイル自体に熱を加えないこと!
そうなると効果を得られないそうなので。

このモニターレポートの商品はこちら

MCTオイル+F とちおとめ

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

最近はよく知らている 中鎖脂肪酸にフリーズドライのイチゴが入ったMCTオイルを試させて頂きました。...

ダイエットやエイジングケアに効果的な 嬉しいオイルとして、 SNSでも話題になっているMCTオイル✨...

「MCTオイル+F とちおとめ」のご紹介です☺️ 話題のMCTオイル(中鎖脂肪酸)に酵素と栄養素をプラスして...

MCTオイル「+F」について スポーツや医療の分野では以前から注目・使用されてきたMCTオイル。 ダイエ...