本当にかるい!!|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

本当にかるい!!

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

仕事でよく使う肩掛けカバン。
これ、意外に重いんですよね。

バック自体も重いですが、荷物も重い。

そんなバックを肩にかけたまま、傘もさして
1時間とか歩き回ってると、それだけで疲れてきてしまう。

今回つかったのは、着脱式のエアセルの肩ベルト。
メイン素材はポリエステルです。

なんと、鞄の重さを約30%軽減させる効果があるそうなんですよ~。
まさか(笑)
と、思いつつ、カバンに装着。

ん?
カバンのひもを通したっけ?
びっくりするくらい軽いんです。
バックの存在をわすれるほど。

裏が空気のクッションになっていて、柔らかいです。
それが重さを分散させてくれて、肩に負担がかかりにくくなっているのでしょうね。
マジックテープで着脱できるので、バックを大きくあけるときは
テープを外すだけ。


簡単に使えますよ~。

しかも、汚れてきたら手洗いで水洗いも可能。

ロゴマークは反射板となっているので、ランドセルとか子供のお稽古事のバックに取り付けるのもいいと思います。
リュックサックやランドセルの場合は2個必要になります。


今までのあの重い鞄はどこに・・・。と思うくらい、本当に軽いのです。
外したあとも、本体が軽いので、カバンの中にいれておいても邪魔にならない。

本当に毎日大活躍してくれています。

このモニターレポートの商品はこちら

【JFT】実用新案取得のエアセルの肩ベルト

同じ商品のモニターレポート

鞄の重さを約30%も軽減してくれる肩ベルトです。 着脱式のエアセルの肩ベルトです。 サイズ:長さ約26c...

「【JFT】実用新案取得のエアセルの肩ベルト」のご紹介です? 【JFT】実用新案取得のエアセルの肩ベ...

エアセルの肩ベルト、届きました! こちらは平ベルトに簡単装着できる減圧パッドです。 レジ袋有...

【JFT】実用新案取得のエアセルの肩ベルトをご紹介します。 中国製の商品で、ほんわかテレビで紹介...