新生活の必需品エコバッグで肩を痛めてる人から楽器や機材を持ち歩く人、荷物の多い学生さんまでお悩み解決!|モニター のりさん

 

モニターレポート

新生活の必需品エコバッグで肩を痛めてる人から楽器や機材を持ち歩く人、荷物の多い学生さんまでお悩み解決!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/10/13


エアセルの肩ベルト、届きました!

こちらは平ベルトに簡単装着できる減圧パッドです。

レジ袋有料化以来エコバッグを持ち歩くのが一般的になりましたよね。

持ち歩く時はとにかく小さく使う時は大容量に…そんなエコバッグがたくさん販売されていてとても便利です。

ただ。

そんなエコバッグを使っていると色々ストレスポイントが出てきました。

「肩が痛い」

「紐の跡が肌にくっきり」

「紐が1本ずり落ちると中身を落としてしまう」

小さく畳めて大きく使えるように作ると仕方ないことなんだと思います。

でもそんな悩みにこの肩ベルトが役立ってくれそうだなと思ったんです。

届いたのは黒いシンプルなパッドです。

マジックテープで開閉するようになっていて、幅はけっこうあるのでどんなタイプのベルトにも使えそうですね。

そして裏側にはエアセルが並んでいます。

触ってみるとそこまでパンパンではなく程々に柔らかい感じ。

これが減圧に一役買ってくれるわけですね。

試しにいつも使っているエコバッグに装着です。

うんうん、2本のベルトをまとめても問題なさそうですね。

今度は2リットルのペットボトルを2本入れてみましょう。

肩にかけてみると…

おぉ!楽!

全然食い込まないし体感もだいぶ楽です。

実際に重いものが入っているのに不思議ですね…肩に当たる部分がエアセルになっただけでこんなに変化があるとは。

液体調味料や粉系など買うとエコバッグはすごい勢いで肩を攻撃してきますからね…これは強い味方です!

着脱が簡単なので荷物を詰めてから2本のベルトをまとめることができますよ。

そうすることで外側の1本がずり落ちて中身をぶちまける、なんてことも防げそうです。

あともうひとつ我が家にはお悩みベルトがありまして。

夫が珍しい形のギターを買ってきたのですが、ハードケースに入っていました。

肩がけして持ち歩けるコンパクトなソフトケースを作ってと頼まれたので有り物で簡単に作ってあげました。

でも使ったベルトが細かったので、肩にかけると痛くて持ちにくいと言われてしまったんです。

なのでエアセル肩ベルトを装着して試してもらいました。

結果は大絶賛!

持ってる感が無い!ととても喜んでくれました。

これは1人1本ですね。

リュックなど背負うタイプを使う人なら1人2本。

荷物で肩が痛いのは仕方ないとあきらめている方、ぜひこちらを試して欲しいです。

本当に楽になりますよ。

エアセルの肩ベルト、想像以上にストレスを減らしてくれる素晴らしいものでした!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

【JFT】実用新案取得のエアセルの肩ベルト

同じ商品のモニターレポート

鞄の重さを約30%も軽減してくれる肩ベルトです。 着脱式のエアセルの肩ベルトです。 サイズ:長さ約26c...

ジャスミンさん

仕事でよく使う肩掛けカバン。 これ、意外に重いんですよね。 バック自体も重いですが、荷物も重い...

「【JFT】実用新案取得のエアセルの肩ベルト」のご紹介です? 【JFT】実用新案取得のエアセルの肩ベ...

【JFT】実用新案取得のエアセルの肩ベルトをご紹介します。 中国製の商品で、ほんわかテレビで紹介...