『自立牽引ベルト 腰のび〜の』|モニター saraさん

 

モニターレポート

『自立牽引ベルト 腰のび〜の』

saraさん (50代 / 女性)

 2020/06/15

有限会社フォトンさんより『自立牽引ベルト 腰のび〜の』お試しさせて頂きました。

こちらは腰が辛くなった時や悪化予防を目的とした、就寝前等にその都度行う約5分間の減圧ストレッチ機器です。(装着して過ごすものではありません。)

注意点として、ぎっくり腰や強い腰痛などの急性期での利用は控えてくださいとのことです。
少し痛みが落ち着かれてからの使用をおすすめしますとの事でした。

こちらの商品は、ストレッチ器具であり治療器具ではありません。

骨格ストレッチを自身で簡単に、日々行えるように開発された商品です。

どんな商品なのか?
使い勝手はいいのか?
腰痛持ちの私としてはとても興味があり、使用するのが楽しみでした。

袋から出すとベルトが付いていて、バックルが2つ付いています。

まず、バックル部分が前に来るようにして腰に装着します。
その時点で緩かったらしっかり締めて調節していきます。

そのまま寝転び、横に付いている、プラスチックの出っ張りというか持ち手?に手を添えて上半身側から下半身側に向かってグーッと力を入れて引っ張っていきます。
急に押し込むのではなく、ゆっくり圧をかけることによりしっかり伸ばされている感じがありとても気持ち良いです。

私は腰椎の椎間板ヘルニアがあるのでどうしても断続的に酷く腰を痛めてしまうことがあります。
更に、介護の仕事をしている関係で腰への負担は計り知れず。

日中立ちっぱなしだったりするとどうしても腰が重だるくしんどくなってしまうことがあるので、そんな日に身体をリセットするという意味でもこちらで牽引するとスッキリするのが良いなと思いました。

こちらを使用してストレッチした後は腰がすっと軽くなったような感覚がありました。

慣れれば装着も簡単ですし寝転ぶ場所さえあればどこでもできるのが良いなと思いました。
とても良い商品を試させて頂き、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【レンタル】自立牽引ベルト 腰のび~の

同じ商品のモニターレポート

有限会社フォトンさまの 自立牽引ベルト 腰のび〜の お試しさせていただきました(*´꒳`*) こちらは...

 普段から腰を痛める事が度々あり以前は病院に牽引をしに通っていたため、自宅で牽引が出来るところに...