ストレッチ効果|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

ストレッチ効果

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2020/03/30

有限会社フォトン様より自立牽引ベルト 腰のびーの お試しさせて頂きました?


こちらは腰が辛くなった時や悪化予防を目的とした就寝前等にその都度行う約5分間の減圧ストレッチ機器です。(装着して過ごすものではありません)



注意点として、ぎっくり腰や強い腰痛などの急性期での利用は控えてくださいとのことです⚠️



ストレッチ具であり治療器ではありません。



骨格ストレッチを自身で簡単に、日々行えるように開発された商品です✨




どんな商品なのか、使い勝手はいいのかととても興味があり使用するのが楽しみでした?



届いた際、思ったよりも重たいなと感じました?



袋から出すとベルトが付いていてバックルが2つ付いています。




まず、バックル部分が前に来るようにして腰に装着します。



その時点で緩かったらしっかり締めて調節します。



骨盤でしっかり止まるように調節したいのですがマックスに締めても上から力を入れると骨盤から抜けてしまいます?



私がめちゃくちゃやせ型というわけではないのでもう少ししっかり締められるといいなと思います。



そのまま寝転び、プラスチックの出っ張りというか持ち手が横側に来るようにして上半身側から下半身に向かってグーッと力を入れて牽引します。



骨盤から抜けてしまうので思いっきり力を入れることはできませんがそれでも腰が伸ばされているなという感覚があります?



急に押し込むのではなく、ゆっくり圧をかけることによりしっかり伸ばされている感じがありとても気持ち良いです✨




日中立ちっぱなしだったりするとどうしても腰がだるくしんどくなってしまうのでそんな日に身体をリセットするという意味でもこちらで牽引するとスッキリするのが良いなと思いました?



こちらを使用してストレッチした後は腰が軽くなったような感覚がありました?



慣れれば装着も簡単ですし寝転ぶ場所さえあればどこでもできるのが良いなと思いました。





とても良い商品を試させて頂きありがとうございました??

このモニターレポートの商品はこちら

【レンタル】自立牽引ベルト 腰のび~の

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

株式会社フォトン様の 自立牽引ベルト 腰伸び〜のを試させて頂きました。 こちら器具は腰が辛くな...

腰に装着するだけで簡単に骨格ストレッチができるとっても便利な牽引ベルトです! 専用の真っ赤な巾着...