なにもかも完璧なハチミツ。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

なにもかも完璧なハチミツ。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

蜜源はお花ではなく黒ブナの樹液により、オリゴ糖豊富でヨーグルトのビフィズス菌等の餌になりやすいため、お通じのお悩みの方にはおススメの生はちみつです。
ヨーグルトにかけて混ぜてから5分程度おいてからの方がビフィズス菌等が増えると言われています。
私は最近ヨーグルトを食べるとお腹をくだすことが多くなってきたので今回はヨーグルトにかけての使い方はしていませんが、おすすめの食べ方だと思うので先に記載しておきます。

食卓の調味料の1つとして活用するために、国産の逆プッシュ式のボトルになっています。
リユースも可能なので、使用後は私も自家製のドレッシングを入れようと思っています。
私が持っているハチミツ全部を逆プッシュ式のボトルに移したいくらい便利でした。
私も結構ハチミツが好きで購入していますが、だいたい瓶に入っているハチミツを購入することが多かったのでこの方式のボトルは知りませんでした。
はちみつ好きの友達にさっそく教えてあげました。
はちみつをあまり使われない方には、このボトルのはちみつを贈ったら手軽に使えるかもしれないです。

はちみつは45度以上で加熱処理をしてしまうと、含まれている成分が壊れてしまうので、ハニートーストを非加熱ではないハチミツで作り、上から非加熱ハチミツをかけて朝食に食べています。
加熱の有無ってあまり記載されていないことが多いと思うので、記載されていないってことは加熱ってことかなって思っています。
非加熱だったらちゃんと記載しとくと思うので。
ハチミツが好きで食べていますが、栄養があるとおもっていたハチミツがただの糖分だったということがないように気を付けています。

私が好きなハチミツの食べ方なんですが、買い物帰りに寄るスタバで抹茶フラペチーノをよく買うのですが、飲み切れなくて残ったものを冷凍庫に入れておくことがあります。
それを半解凍した上からハチミツをかけるとハチミツが少し固まりキャラメルのような歯触りになります。
それが好きでよくやっています。

このモニターレポートの商品はこちら

TABLE HONEY ハニーデュー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

可愛いボトルの蜂蜜をいただきました。 ハニーデューという蜂蜜で、おしゃれな箱に入ってます。プレゼ...

ハチミツ大好きで、毎年数えきれないほど様々な種類のハチミツにチャレンジしていますが、ハニーデュー...

TABLE HONEY テーブルハニー ハニーデュー お試しさせていただきました♪ 100%ニュージーランド産...

「TABLE HONEY ハニーデュー」のご紹介です? 森のはちみつハニーデュー✨ 蜜源はお花ではなく黒ブナ...