鼻炎がつらいので、HANAKARAを試してみた。|モニター Kyouka★さん

 

モニターレポート

鼻炎がつらいので、HANAKARAを試してみた。

Kyouka★さん (30代 / 女性)

 2020/03/23

少しずつですが、春の訪れを感じられる時期になりましたね。
暖かくなるのは嬉しいのですが、この時期は鼻炎持ちの私のとっては、少しつらい時期でもあるのです。

そこで今回、HANAKARAという商品を使ってみました^^。
鼻の通りが良くなることで、鼻炎だけでなくストレスも和らぐとか。
しかも開発者は歯科医の方。理論に基づいた商品になっていそう。
効果が期待できます。

今回は到着時、中身、実際装着した状態の写真をアップしています。

届いた中身は銀の袋に入った本体、カラーの説明書の2点。
後はパタカラさんの送付状ですね。

袋に書かれた説明で、個人的に気になったのは
「水洗いで繰り返し使える」という部分。
衛生とコスパの両立!素晴らしい!

早速開封してみます。
約1cm×1cmと、なかなか小さなサイズに驚き。
色はナチュラルベージュという事ですが、
予想より薄い色で白に近いピンクという印象でした。
触感はプニプニと柔らかく、装着しやすそう。
ただ、結合部分が細く、「慎重に扱わないと切れてしまうのでは?」と心配になりました。

とにかく、実際に装着してみます。
完全に入っていない気もしますが、
私の鼻ではこれが限界でした><。
そして何と!装着した瞬間から、鼻が通るというか、
すーすーとした感覚が確かに感じられました。
予想以上の効果です。なんて素晴らしい!
今まで体験したことのない感覚です。快適。

ですが、鼻がつまり出したので、今回は10分ほどの装着になりました。
深呼吸ストレッチ器具という事なので、毎日少しずつ装着する時間を長くして感覚を掴んでいこうと思います。

総合的には
1.鼻の通りは確かに良くなった。効果抜群。ここは期待以上。
2.結合部分がもう少し太い方が、安心して使えそう。
3.色は少し濃い方がいいかも。
4.かなり小さい商品なので、なくさないように専用ケースが欲しい。
という所でしょうか。

ただ、商品自体の機能はとても良かったので、
継続して使用させて頂きます。

私の鼻づまり、良くなりますように!

このモニターレポートの商品はこちら

HANAKARA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

HANAKARA

 2020/05/15
なみさん

口をあける癖や、寝てる時に口を開けてるようで口が乾いたり、いびきをかいたりしてるようなので、気に...

お疲れ様です。 一年中アレルギー性鼻炎や、結膜炎などが結構きつくて、夜とか本当に鼻が詰まって、鼻...

HANAKARA

 2020/04/17

HANAKARAを使った感想です。 こちらは女性や子供向けの小さめサイズ。 いろんな効果がある中で、...

ivoryさん

ハナカラは口呼吸防止に睡眠時のイビキ防止に良いと言うことで普段から気になっていた症状だったのでこ...

鼻に直接挿入するとのことで、痛かったりかゆかったりしないのだろうかと初めは躊躇したのですが、実際...

1歳児の子供を持つ専業主婦です(^-^) 子供が出来てから、仕事を辞めました!仕事をしていた時は、フル勤...

ななさん

今回、紹介させていただきますのは「HANAKARA」です!!!! こちらの商品は、スゥーーーっと鼻通りリラッ...

HANAKARA ハナカラ 鼻呼吸のために歯科医さんが開発した はめれば出来る深呼吸ストレッチ器具 ...

HANAKARAをこの度、当選させていただきありがとうございました(*´∀`) わたしは寝つきが悪かったり、い...