口呼吸やいびき防止の深呼吸ストレッチ器具|モニター ららさん

 

モニターレポート

口呼吸やいびき防止の深呼吸ストレッチ器具

ららさん (40代 / 女性)

 2019/11/13

鼻が詰まりやすく息呼吸がしにくい時や、朝起きた時のどが痛くなっていた時が何度かあり、鼻呼吸のために歯科医が開発したHANAKARAを試してみました。

HANAKARAは鼻腔拡張器具で、鼻にはめるだけで深呼吸ができる器具になっています。

子供から大人の女性まで使えるサイズ『ハナカラSサイズ』を試してみました。
柔らかなゴム製になって、装着しやすいです。

ハナカラは鼻腔低を下に押し下げて鼻腔を広げてくれます。
運動時の呼吸が楽になったり、睡眠時のいびき防止や、口呼吸防止にもなります。

口呼吸の場合、細菌やウィルスなど異物がそのまま体に入ってくるので、この時期インフルエンザや風邪など怖いですが、ハナカラは小さなお子様も使えるので、とても良いと思います。

色はナチュラルベージュで肌に馴染む色になっています。
装着もとても簡単でした。
鼻に多くの酸素がスムーズに入ってくるので、こんなにも深く深呼吸できるんだと驚きました。
呼吸することが、とても楽で、私は違和感なく長時間使えることができました。


鼻腔を広げることで、酸素を多く取り込むことで呼吸が楽になりリラックスすることが出来ます。

あまりにも、使い心地が良かったので、寝る時も装着しているのですが、ハナカラを付けてから朝までぐっすり眠ることができ、朝起きた時のスッキリ感が違います。
よく眠ることで、疲れもとれ体調が良くなりました。


ハナカラは、使い捨てではなく2~3か月使えることが出来るのも嬉しいです。
これからも、ハナカラを使い続けていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

HANAKARA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

【HANAKARA】 株式会社パタカラさんの、深呼吸ストレッチ器具を使用しました(^^) イビキ/ストレス/...

寝つきが悪い、ストレスが多い、高血圧、寝てる間にいびきかくひとにおすすめ!! 鼻にはめるだけの簡...

寝付きが悪い、ストレス、高血圧、いびき こんな方にオススメ!! 鼻にはめるだけの簡単深呼吸ストレッ...

ハナカラを試させて頂きました! 鼻にはめるだけで、深呼吸できる器具! いびきやストレス、寝つきが悪...

つけて違和感なしかと言われたら、否、あります。触らないでいられるかと言われたら、、うーん、これま...

HANAKARA

 2019/12/05
うきさん

株式会社パタカラ様の HANAKARA ハナカラお試しさせて頂きました♪ <一般医療機器> 鼻腔拡張器具 ...

cotosoraさん

ウイルスや細菌感染が 心配な季節になってきましたね。 今日は口呼吸と鼻呼吸のお話をさせて下さい...

昔から気が付くとイビキをかいています。 最近少なくはなってきたみたいですが(主人談)多分まだかいて...

子どもから使用できる深呼吸ストレッチ器具 HANAKARA(ハナカラ)とは? 一般医療機器で鼻にはめるだ...

HANAKARAは鼻にはめるだけで深呼吸ストレッチができる♡ 歯科医が開発された鼻に入れて呼吸をするだけ...