毎日の表情筋トレーニングで素敵な笑顔に!|モニター みなもさん

 

モニターレポート

毎日の表情筋トレーニングで素敵な笑顔に!

みなもさん (20代 / 女性)

 2019/04/26

美人筋で変わる・変える・キレイになるパタカラセット。
表情筋を一気に鍛えてピン!と弾むような肌へ。
ほうれい線、シミの対策やたるみの改善にも。

まずはパタカラをよく洗って、唇と歯のあいだに挟み込むように装着します。
これだけでも普段使っていない口周りの筋肉が張るような感じで結構刺激になります。

下あごに梅干し状のシワができるように、唇に力を入れて口をつぐみ、その状態のまま3分間キープ!!
簡単に思えるこのエクササイズなのですがやってみるとかなり辛い(><)
いかに普段、表情筋を使っていないかを思い知らされるエクササイズです。
1日で3分間×4セットを目安に取り組んでいきます。
このエクササイズが終わったあとは口周りの筋肉に疲れを感じるのですが、口角が綺麗に上がって口を閉じやすくなるので毎日欠かさず取り組んでいます。
夜、寝ているときに口呼吸をしているのではないかと思っているのですが、このエクササイズでは口呼吸を改善することができるので真剣にやっています!!

さらに慣れてきたら付属のフィップルというプルプルのゴムのようなものを使って、パタカラを咥えたまま顔を伸ばすエクササイズにうつります。
フィップルが肌に密着するので、ぐいっと伸ばすと筋肉が引っ張られる感じがします。
普段の生活では使う表情筋が限られてくるので、パタカラとフィップルでグイグイ筋トレできるのがいいなと感じました。
毎日おうちで繰り返し使えるコスパの良さも魅力的です!!

印象を良くするには、良い顔の表情が必要不可欠だと思うので毎日コツコツ美人筋を鍛えて、素敵な女性になりたいと思います♡

このモニターレポートの商品はこちら

パタカラプレミアムセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

メインのパタカラは柔らかい素材です。 より効果的に表情筋を鍛えられるように100回以上の改良(形・サ...

表情筋トレに

 2019/03/28

コエタス経由で株式会社パタカラ様よりパタカラプレミアムセット お試しさせていただきました こち...

体の筋肉は鍛えられますが 今回使ったパタカラを使えば顔も同様鍛えられます。 使い方も簡単で口...

表情筋 トレーニング マウスピース 早速、使ってみました。 黒いシックな箱に入っていて、高級感があ...