大山農園 青森県五戸町産長芋|モニター ももこさん

 

モニターレポート

大山農園 青森県五戸町産長芋

ももこさん (30代 / 女性)

 2021/06/07

大山農園さんより青森県五戸町産長芋を頂きました!
立派な長芋が4本も✨(写真では3本ですが、この後もう1本発掘されました)
おがくずに包まれて届きます。このおがくずがとっても良い香りで、新築の家かひのき風呂に来たかのよう(笑)

青森県は全国有数の長芋出荷量を誇るのだとか。1回しか行ったことないけど人が温かくていいとこだったな〜。(電車に乗り間違えて大惨事にあいましたが?)
適した気候、風土の中で栽培される長芋は色白で高品質ながいもとして全国からも評価されているのだそう。
味・品質向上のため土壌改良にこだわり、3年かけてじっくりと育てられている、箱入り娘な長芋さんなのです!!!3年てすごい!!!

皮付きのままスライサーで細切りにして、ウナギの蒲焼を乗せたらご馳走の完成✨
長芋はシャキシャキとしていて、皮付きでも全然OKです。
この他、リュウジさんのバズレシピにある長芋焼きも作りました!火を通してもホクホクで美味しかったです。
あとは、すりおろした長芋にキャベツと明太子、片栗粉をいれてお好み焼き風に焼いてみたのですが、簡単だしお酒のツマミにピッタリすぎました!!
美味しくて、お弁当に入れようとしたのに全部食べちゃうこともしばしば?

ふるさと納税にもあるようなので、調べて見たいと思います!
ありがとうございました!!

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

ねばねば〜

 2021/05/12
いわちゃんさん

青森の大山農園様から 産地直送の長芋をいただきました! ふわっふわのおがくずに包まれてやってき...

きろさん

青森県五戸町の大山農園さんの長芋をいただきました。 段ボールを開けてびっくり みっしりのおがく...

青森県五戸町にある大山農園さんから長芋が届きましたーー?✨ ・ 開けてビックリ(ºㅁº)!! おがくずの...

大山農園さんの長芋 しっかり長さのある立派なものが4本 おがくずの中に埋まるようにして届きました...