開けてびっくり!な立派な長芋でした|モニター きろさん

 

モニターレポート

開けてびっくり!な立派な長芋でした

きろさん (40代 / 女性)

 2021/05/10

青森県五戸町の大山農園さんの長芋をいただきました。

段ボールを開けてびっくり
みっしりのおがくずの中から立派な長芋が5本も入っている!大きい!
長〜いものは贈答用のようです。
もうカットしてしまったので入っていた段ボールを測ってみたら61cmあったので長芋自体は50cmくらいはあるのかな。
こんなに大きくて新鮮なものは都内のスーパーでは見られないのでしばらくまじまじと長芋を見つめてしまいました。はぁすごい。

大山農園さんは土づくりにこだわっている農園だそうです。
青森県は長芋の栽培にとても適していて国内生産量のおよそ4割を占めているとのこと。知らなかった〜。

ネバネバ食材は栄養価が高いので積極的に摂りたいと思っています。
中でも長芋は生でも炒めても擦っても…と色々使えるので調理しがいがありますね。
既に何品か作っていますがあれもこれもとまだまだ作りたいものがたくさん頭に浮かんでいます。
お好み焼きも食べたいな〜。

おがくずに入れて冷暗所に入れておけば日持ちするそう。
長芋はカットして冷凍もしておけるし胃にも優しいし日々の食材としてとても助かります〜?
ごちそうさまです!

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

大山農園さんより青森県五戸町産長芋を頂きました! 立派な長芋が4本も✨(写真では3本ですが、この後もう...

ねばねば〜

 2021/05/12
いわちゃんさん

青森の大山農園様から 産地直送の長芋をいただきました! ふわっふわのおがくずに包まれてやってき...

青森県五戸町にある大山農園さんから長芋が届きましたーー?✨ ・ 開けてビックリ(ºㅁº)!! おがくずの...

大山農園さんの長芋 しっかり長さのある立派なものが4本 おがくずの中に埋まるようにして届きました...