おいしさ七変化!|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

おいしさ七変化!

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/01/27

蓋を開けると一面のおがくず。ほりほりほりっつ♪楽しい~♪
現れたのは、青森県五戸町産 大山農園の長芋です!

でかい!!長いものは63cmもありました!
ひげ根もついたままです!

半分に切ってみました♪
とっても色白美人な長芋です♪ そして、すっごく瑞々しいです!
切ってすぐに、ネバネバパワーも噴出してきました!

ネギトロと合わせて、ネギトロろ丼にしてみました。
おろしてもやっぱり、真っ白で、瑞々しいです!
時間をおいてもずっと変色しませんでした。これには、びっくり!
まろやかで弾力のある粘り!
粘りはしっかりなのに、歯切れはよく喉ごし滑らかです♪
クセやエグミは全くありません。
トロの濃厚な甘みや旨味にも負けてません!

グラタンのホワイトソースがわりに使ってもおいしいです。
とろ~りなのに、ほっこり!
まろやかで優しい長芋の甘みが、濃厚トマトソースに絡んで、激旨!
おいしい、簡単、失敗なし!超気に入りました!

細切りにして、鰹節を乗っけてポン酢をちょろり。簡単でシャキシャキ食感を楽しめます。
長芋のネバネバ成分が胃腸の粘膜を守り、豊富なジアスターゼで消化も助けてくれるので、お酒のお供にもオススメです♪

ポテトサラダにすれば滑らかな口どけ、上品で優しいポテトサラダです。

揚げてフライド長ポテトも最高においしいです。一層ほっくほく感が増して、手も口も止まりません!

そぼろ煮にしたらほっこり?
肉から出た旨みと醤油ダシの旨みがシミシミ?
全然煮崩れしてなかったのには、びっくりしました。

いつもの味噌汁に山掛けするだけで、特別感がアップします♪?
雲のように浮いた真っ白とろろがめちゃキレイ!
ぬるぬる~ずるずる~と口の中に優しさが広がります。
長芋の柔らかな甘みで、お味噌のしょっぱさもまろやかにしてくれます。

ピクルスは味が入りやすく、シャキシャキ♪
長期保存もできてオススメ!


おろしてとろろにすればネバネバ~、切って生のまま食べればシャキシャキ、そして加熱するとほっくほく♪
長芋は調理しだいで食感が七変化するから、飽きることなく楽しめます♪

色白は七難隠すといいますが、大山農園の色白長芋ちゃんは、
味、色、食感、栄養、全てにおいて、七変化で楽しませてくれまる長芋です♪
毎日食べても飽きませんっヽ(≧▽≦)ノ

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

たっぷり楽しめる量が届きました(^^) 我が家ではシンプルに千切りやとろろ、 ステーキにしたり、天ぷ...

粘りが凄い

 2021/02/09
あーかちんさん

大きな段ボールに たっぷりのおがくずに包まれて 配送していただき これだけで大切に育てられてき...

青森県五戸町産長芋を食べました♥️ 長芋大好きなんです? 私だけでなく、息子も大好きな長芋。 青...

青森県五戸町産大山農園の長芋の紹介です 食育アドバイザーのオススメ長芋、期待がふくらみます ...