ながいもはとろろだけじゃない とろろ大好きだけど 青森県五戸町産長芋|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

ながいもはとろろだけじゃない とろろ大好きだけど 青森県五戸町産長芋

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/08/31

とろろにお醤油かけるの大好き。今回は地中海アクアパッツァ風にしてみた。

大山農園
青森県五戸町産長芋

立派なながいもでお歳暮や贈答用にオススメ。かたちの良いものばかり。
おがくずに入ったもの初めて見た。
このまま、冷暗所で保管して3週間程は日持ちするそうです。

おがくずから出した場合は、新聞紙に包んで冷蔵保存。
長芋をカットした場合は、空気に触れないよう断面をラップでしっかり包み冷蔵保存。

ながいものアクアパッツァ風
オリーブオイルでながいもを炒めて、ぶりのお刺身とシメサバが入っています。
全部生食OKだから半生で食べたい。

タルタルとろろ
ゆで卵、玉ねぎ、ながいも。
マヨネーズをとろろに変更したからカロリーダウン。
レンチン鶏チャーシューの味付けが飽きちゃってたんだ〜。これはいい!

ながいもと生ハムのロールカツ
生ハムの塩気が強いから味付けなし。
ビールにぴったり。
ながいもはカリウムが豊富だから塩分排出にちょうどいい。

フライドながいも
オリーブオイルで揚げたから黄色がきれい。和風のイメージが強いながいもだけどイタリアンOK

揚げなすにかけたり、稲庭うどんにかけたり
いろんな食べ方ができます。

便秘予防にもいいんです。
ネバネバのムチンは熱に弱いから生で食べる方が美肌効果が期待できる。
今度はネバネバ丼にしよう。

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

この度は、コエタスさんの モニターにて『青森県 五戸町産長芋』が当選 致しましたので、感想を ...

長芋の栄養

 2020/08/20

夏に必要な栄養って、夏バテしないように疲労回復だったりしますよね。 ビタミンカラーの夏野菜やふだ...

『青森県五戸町産長芋』について、レビュー投稿させて頂きます(^^) 大きなダンボール箱に、長くて立派...