長芋の栄養|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

長芋の栄養

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/08/20

夏に必要な栄養って、夏バテしないように疲労回復だったりしますよね。
ビタミンカラーの夏野菜やふだ肉をイメージしますが、免疫力をあげたりするネバネバ食材も忘れてはいけません。
その中でも「山のうなぎ」と呼ばれるほど栄養価が高いのが長芋。
毎日でも食べたいくらい栄養満点な野菜だってご存知でしたでしょうか。
今回はそんな長芋のご紹介です。
【青森県五戸町産長芋】です!
青森県って全国でも有数の長芋出荷量で、国内生産量のおよそ4割を占めているそうです。
白くてねばりがあり、糖度の高い長芋として高い評価を得ているんだって。
そんな大山農園こだわりの長芋です。
とっても大きくて立派な長芋。
段ボールにぎっしり詰まって届きました。
新鮮な長芋は白くて綺麗!そしてシャキシャキ!!
そのまま切ってポン酢やだし醤油をかけて食べるのが美味しくって、最近毎日毎食食べています。
オススメの食べ方は、出汁をとったあとの刻んだ昆布と和えてポン酢をかけて食べることです。
バター醤油で焼いたり、フライにするのも美味しいですよね。
切った長芋を冷やし麺やお豆腐にかけるのも美味しくってオススメです。
特に夏はさっぱりいただきたいから、梅干しや大葉と合わせるのもさわやかでいいですよ。
長芋は美容と健康にもよく、ねばねば成分で滋養強壮にもいいんですよ。
私は最近体質改善のために運動をしっかりしたり夜ご飯をあっさりしたものにしていますが、必ず夜ご飯に長芋を食べるようにしています。
長芋の血行促進、食物繊維の便秘予防、消化吸収を助けて老廃物を出してくれる効果、血糖値の上昇を抑える効果など、ダイエッターにもオススメなんです!!
こんなに美味しくて栄養満点な長芋、毎日でも食べたいですよね。
美味しくって大満足です。

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

この度は、コエタスさんの モニターにて『青森県 五戸町産長芋』が当選 致しましたので、感想を ...

とろろにお醤油かけるの大好き。今回は地中海アクアパッツァ風にしてみた。 大山農園 青森県五戸町...

『青森県五戸町産長芋』について、レビュー投稿させて頂きます(^^) 大きなダンボール箱に、長くて立派...