自宅で料亭の味!保存食にもオススメ!|モニター さとさん

 

モニターレポート

自宅で料亭の味!保存食にもオススメ!

さとさん (30代 / 女性)

 2019/08/23

近江雄琴 清元 さんの近江牛すき焼き丼缶詰、鰻丼缶詰を紹介させていただきます。

近江雄琴 清元さんは関西の水瓶と言われる琵琶湖、その西岸にある古湯雄琴温泉で、創業から百余年五代に渡って営んでいる料理店です。

滋賀県特産の近江牛をはじめ、春から秋にかけては鮎料理の数々が楽しめるそうです。

滋賀に旅行の際はぜひ立ち寄ってみたいものです◎

まずはパッケージ!高級感が漂いますよね~。
シンプルなんだけど存在感がただの缶詰とは違うのが開けなくてもわかります笑

あけてみるとぎっしりと丼が詰まっております。

近江牛すき焼き丼。180gも入っているので満足感があります。

こちらのこだわりは近江牛はもちろん
ごはんに健康食である玄米「金のいぶき」が使用されていること。

プチプチともっちり感。そして近江牛がとろける。このひとつでおいしさがギュギュッと詰まっていました(^^)

個人的には糸こんにゃくの存在感もしっかりしていて嬉しかったです。

味付けもだしの香りがふわっとしてただ甘辛いだけのすき焼きではありませんでした◎

続きまして鰻丼。こちらも金のいぶきが使用されていて全部で160g。鰻が2切れ乗っていましたよ。
山椒がしっかりときいておいしー★
味が濃そうに見えますがうなぎのたれがいい感じに玄米に染み込んでいてあっという間に食べきってしまいました。

これはお茶漬けにして食べても絶対美味しいだろうな。

もしまた食べる機会があったらぜひ試してみたいですね(*^^*)

そしてこれはどちらにも言えることなんですが、食べ終わった缶がすごくサラサラしていて驚きました。

缶詰って便利なんだけど洗うのが面倒だったりするじゃないですか?

でもこの缶詰は水で洗い流すだけできれいに汚れが落ちたんです。( ・∇・)

ってことは余分な油分とか入ってないんだなぁと素人ながら感じました(*^^*)
こちらの缶詰は賞味期限は2年10月。
長期保存が可能なので非常食にもいいです。

自宅で料亭の味が楽しめるのでお祝いにもピッタリだなぁと思いました。

すき焼き、鰻の缶詰ってなかなか見かけないのでとても喜ばれるんじゃないかな。
気になった方は覗いてみてくださいね(^o^)

最後まで読んでくださりありがとうございました◎

このモニターレポートの商品はこちら

「近江懐石 清元」 近江牛すき焼き丼・うなぎ丼缶詰(各1個)

同じ商品のモニターレポート

近江懐石 清元さんの 近江牛すき焼き丼と うなぎ丼缶詰を頂きました! 近江雄琴 清元さんは 関西の...

保存食にぴったり? 「近江懐石 清元」 近江牛すき焼き丼・うなぎ丼缶詰をお試しさせて頂きました° ✧...

のんさん

缶詰でうなぎ、すきやきは初めて出会ったので、とてもワクワクしながらいただきました! 普通の缶詰く...

近江懐石 清元 様より 「近江牛 すき焼き丼缶詰」 「うなぎ丼缶詰」 お試しさせていただきました...

近江の名店「近江懐石 清元」主人清本健次の 料亭の味わい丼です 日本三大牛近江牛のすき焼きを玄...

ゆのさん

関西の水瓶と言われる琵琶湖、その西岸にある古湯雄琴温泉で創業から百余年五代に渡って料理屋さんを営...

缶詰になった保存食に最適などんぶり( *´艸`) はじめて食べました。 お肉だけが入った缶詰かと思っ...

近江懐石 清元さんの近江牛すき焼き丼・うなぎ丼缶詰、いただきました。まず缶詰にこんな贅沢な食材が入...