チーズ好きにおすすめ!誘惑の濃厚チーズパテ|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

チーズ好きにおすすめ!誘惑の濃厚チーズパテ

nanamiさん (40代 / 女性)

 2020/03/30

fasola osteria(ファソラ オステリア)さまより「誘惑の濃厚チーズパテ」をモニターさせていただきました。

このチーズパテは、東京の西武新宿線・花小金井駅の近くにあるイタリアン「FaSoLa(ファソラ)」の通販商品です。

イタリア産4つのチーズ、ゴルゴンゾーラピカンテ・パルミジャーノレッジャーノ・ペコリーノロマーノ・タレッジョが贅沢に使用されたチーズパテです。

チーズ好きにはたまらない!!

青カビタイプの「ゴルゴンゾーラピカンテ」は、世界三大ブルーチーズの1つで、芳醇な甘みのなかに、ほどよい青カビの刺激が感じられるチーズだそうです。

ハードタイプの「パルミジャーノレッジャーノ」はイタリアチーズの王様といわれる有名なチーズですね。

こちらもハードタイプの「ペコリーノロマーノ」は羊のミルクで作られているイタリア最古のチーズだそうです。かなりの塩気と酸味が感じられるチーズなのだそう。

ウォッシュタイプの「タレッジョ」は、上品な香りと酸味が楽しめるチーズだそうです。

一番オーソドックスな使い方はパンに塗って食べる感じでしょうか。

瓶におすすめの食べ方が載ってます。

バゲットにたっぷり塗って、トースター等で2〜3分温めてから、お好みでハチミツを垂らして食べるのがおいしそう!

冷凍で届いたので、前日の夜に冷蔵庫へうつして解凍しました。

瓶を開けるとチーズの香りが。ねっとりとしたパテです。

まずはバケットに塗って食べました。

おいしい〜。ブルーチーズが入っているので、大人の味です。

ワインのおつまみにもぴったりですね。

パンに塗るだけでちょっと小洒落た味。

蜂蜜たらしました。これもおいしい。

残りを使って、パスタソースに。

生クリームで伸ばすだけで本格的なチーズソースに。

私は豆乳で作りましたが、おいしかった!

黒胡椒たっぷりふるのが好き。

ソースをパンですくって食べるのもおいしい〜。

ホームパーティーの1品に、あるととても便利だし簡単におしゃれなメニューができますよ!

このモニターレポートの商品はこちら

誘惑の濃厚チーズパテ 

同じ商品のモニターレポート

無添加で美味しく安全なパテを主軸に商品展開しているfasolaさんの、濃厚なチーズパテです。 使ってい...

1瓶80g。 着色料や保存料なしの、無添加というのが嬉しいなと思いました。 冷凍便で届いたので、冷...

「ワインに溺れる 誘惑の濃厚チーズパテ」 …この名前を聞いただけでも既に、購入したくなる魔力を秘め...

自粛ムードの中、 おうちの中で美味しいものが食べられたら、いいですね♪ イタリア料理 ファソラ(F...

イタリア産4つのチーズ、 ・ゴルゴンゾーラピカンテ・パルミジャーノレッジャーノ・ペコリーノロマー...

こちらは @fasola_shop 様の 誘惑の濃厚チーズパテです?? ・ -----*-----*商品説明*-----*----- ・ ...

今回お試しさせて頂いたのは Fasolaさんの 「ワインに溺れる 濃厚チーズパテ」 4種類のチーズが贅沢...

ワインが大好きで夕食時のお愉しみ♪ ストックしいるデイリーワインに合わせて料理を作ったり、逆に作...

チーズ好きにはたまらない♥️ FaSoLaのワインに溺れるシリーズの 【誘惑の濃厚チーズパテ】 めっちゃ...