イタリア産4つのチーズを贅沢に使用でワインのお供にピッタリ♪「誘惑の濃厚チーズパテ」 |モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

イタリア産4つのチーズを贅沢に使用でワインのお供にピッタリ♪「誘惑の濃厚チーズパテ」 

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2020/03/27

ワインが大好きで夕食時のお愉しみ♪
ストックしいるデイリーワインに合わせて料理を作ったり、逆に作った料理に合いそうなワインをセレクトしたり、、、。

なので、ワインのお供になりそうなアイテムを見つけると、使ってみたくなるんですよね~

そこで今回お試しさせて頂いたのが、FaSoLa Osteriaの「誘惑の濃厚チーズパテ」です。

使用されているのは、ハードタイプ2つに青カビタイプ、ウォッシュタイプの計4種類というから贅沢な内容で興味津々でした。

瓶入りになっていて、冷凍で届きますので、使用する際は、冷蔵解凍は冷蔵(10℃以下)にて4~5時間、自然解凍では、常温にて1~2時間置けばOKです。

保存料・着色料が一切使用されてないので、開封後は2、3日以内に利用した方が良いそうです。

ハードタイプのチーズが使用されているので、固めの状態かと思っていましたが、クリームチーズの様な感じでとてもなめらかですよ。

この日はサーモンがお安かったので、オリーブオイルでサーモンソテー
ワインは白。
生食パンに使用してみましたよ。

バケットでなくても、食パンを利用すればお手軽。

焼かずにそのまま食べてみるとチーズの風味がダイレクトに伝わってきました。

やはり冷凍で保存されていたので、フレッシュ感があるんですよね。

思ったよりクセがなく、コクのあるチーズでありながら、香りや酸味は穏やかなので、とても食べやすいのです。

クリーミーな食感と、生食パンの柔らかさがマッチして、ドンドン頂けますよ。

私はあまり強い個性のチーズは苦手なのですが、こちらには青カビタイプのチーズが使用されていながら、牛乳やバター、生クリームも入っているので、良い感じに発酵臭がマイルドになっているのでしょうね。

おすすめにあった様に「誘惑の濃厚チーズパテ」を塗った上からハチミツを垂らしてみました。

あ~~美味しい♪

甘さが加わっても違和感の無いチーズの風味で、甘党の主人もこれが特に気に入った様で、増量の重ね付けして食べてましたよ

こういった甘さが入っても白ワインはサッパリ、キリリとしていますのでス~ッとクリアにしてくれる感じが良かったです。

こういう食べ方ですと、スイーツ感覚でも頂けますので、紅茶などと合わせても良さそうです。

サーモンってチーズとの相性が良いので、こちらにもソース感覚で使ってみましたよ

案の定、そのままサーモンを食べた時よりもチーズの濃厚さが加わることで、ワンランクも、ツーランクもUPしたような美味しさです。

パンやバゲットだけでなく、料理に加えてもOKですね。

また、生クリームをプラスすることでパスタソースにもなるので、色々と応用も利きます。

手軽にワインのお供を上質にグレードUPさせてくれるアイテムなので、「誘惑の濃厚チーズパテ」が冷蔵に入っていると嬉しくなりますね。

ホームパーティーなどのおもてなしにもおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

誘惑の濃厚チーズパテ 

同じ商品のモニターレポート

無添加で美味しく安全なパテを主軸に商品展開しているfasolaさんの、濃厚なチーズパテです。 使ってい...

1瓶80g。 着色料や保存料なしの、無添加というのが嬉しいなと思いました。 冷凍便で届いたので、冷...

「ワインに溺れる 誘惑の濃厚チーズパテ」 …この名前を聞いただけでも既に、購入したくなる魔力を秘め...

自粛ムードの中、 おうちの中で美味しいものが食べられたら、いいですね♪ イタリア料理 ファソラ(F...

イタリア産4つのチーズ、 ・ゴルゴンゾーラピカンテ・パルミジャーノレッジャーノ・ペコリーノロマー...

こちらは @fasola_shop 様の 誘惑の濃厚チーズパテです?? ・ -----*-----*商品説明*-----*----- ・ ...

fasola osteria(ファソラ オステリア)さまより「誘惑の濃厚チーズパテ」をモニターさせていただきました...

今回お試しさせて頂いたのは Fasolaさんの 「ワインに溺れる 濃厚チーズパテ」 4種類のチーズが贅沢...

チーズ好きにはたまらない♥️ FaSoLaのワインに溺れるシリーズの 【誘惑の濃厚チーズパテ】 めっちゃ...