風味の良さは格別♪旨味も強い美味しいぽん酢|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

風味の良さは格別♪旨味も強い美味しいぽん酢

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/04/20

【 錦ふぐ ぽんす】は、門外不出の大阪とらふぐの会オリジナルぽんずです。
ポンス(Pons)とはオランダ語で柑橘類の総称の事だそう。

こちらの商品は、醸造酢を一切使用せず、酢橘、柚子、柚香の柑橘果汁で仕上げられています。

スマートな四角い瓶に入っているので、冷蔵庫での保管も場所をとりません。

また、高級感のある化粧箱と袋入りなので、贈り物にも最適な商品だと思いました♪

ぽん酢は、てっさ、ふぐ鍋はもちろん、サラダなど様々な料理に万能な調味料ですよね。
我が家でも必ず常備している調味料です。
ですから、こちらのぽん酢も大活躍しました。

和え物やサラダにかけると、口当たりがとてもサッパリとしますし、柚子の華やかで爽やかな酸味がどんなお料理にも合う気がします。

その中でも、特にぽん酢そのものの風味が1番美味しく感じられたのは、しゃぶしゃぶです。

お肉もお野菜も、こちらのぽん酢をつけていただくと、よりその素材を美味しく感じるというか、とても贅沢な味わいになります。

酸味もしっかり感じられるぽん酢ですが、それ以上に旨味が強いのが特徴かなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

錦ふぐ ぽんす

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

大阪に実店舗もある " 大阪とらふぐの会 " 様の門外不出の 『 錦ふぐぽんず 』 醸造酢は一切入ってい...

今日の夜ごはん?❤  最近、写真撮ってると おちゃらけて映り込んでくる Miさん??  今夜は特...

この前の夜ご飯は、時間がなくて冷しゃぶサラダ。 豚しゃぶって簡単でボリューミーでお野菜もたくさん...