初ヘナ活|モニター あいさん

 

モニターレポート

初ヘナ活

あいさん (40代 / 女性)

 2023/02/21

ヘナ

今回初めてヘナカラーに挑戦しました!
こちら 髪の悩みとさよならできる安心・安全なカラートリートメントです。

またアーユルヴェーダ伝承医学に基づき、厳選した14種類のハーブをオリジナルブレンドしてあるそうです。

またこのブランドだけに使用が許された契約ファームで無農薬・100%オーガニックヘナを使用されているということで 安心のオーガニック認定を受けておられる商品です。

このオーガニックのマークは昔 オーガニックコスメのショップで働いていた時にかなり
規定が厳しいと聞かされていたので
使う前からすごく安心できました。



今まで白髪染めはほとんど自分ではしたことがなかったのでまず 使う前からドキドキでした!

ヘナカラーは天然由来の成分で髪や頭皮にも優しく白髪を染めてくれると口コミでも高評価なので期待が高まります。

一般的なカラー剤ではどうしても 髪のダメージが気になる方にとてもおすすめですね!


さてさて肝心な使い方ですが、
自宅でのヘアカラーはほぼ初めての私でしたが無事にできましたよ!!

こちらの形状が緑色のパウダーになっていて
それをお湯でといてから髪の毛に塗っていくだけなので 特に難しい手順もなく安心しました。
ただ 固まりやすいので手早くする方がよいですね。

またしっかり染めるための工程として 塗り終わったら髪の毛をラップで包み1時間ほど放置すると書かれていました。

また 他の口コミサイトでも色々と調べたところ、染めている間は1時間の間にドライヤーの熱を与えながら行うとより良いみたいなので そのようにしていきました。

かなり粘りがありこってりしているので
その後のシャンプーはしっかり2回ほどした方がよさそうです。
なかなか 落ちないので超ロングヘアの方は大変かも…
私はボブなのでなんとか落ちました!


一般によく販売されている簡単時短などの
ケミカルなカラー剤などの商品と比べると、時間は少しかかってしまいますが、洗い流すと髪の毛がサラサラとしてくれますし、何より 頭皮にも安心なので 髪の毛をいたわりながらカラーリングしたい方にはおすすめですね!


香りは草のような香りがしますが カラーリング独特のツンとした香りがないところは気に入りました!


気になっていた白髪も一緒にキレイに染めることに成功しました!

髪や頭皮にも優しいのでオススメです。

またこれからも使い続けると よりハリコシも出てくるみたいなので これからも使ってみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

O's Natural HENNA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

簡単さっぱり

 2023/02/06

* O's Natural HENNA *〜ハリ•コシ•ツヤでこころと髪 輝きだす〜 コエタスさん経由にていただいた商...

株式会社オーズインターナショナルさんのオーガニックハーブ産直便、 高品質のオーガニックヘナを使っ...

りんこさん

インド国内において品質が認められ名誉あるITID Quality Excellence Awardを受賞したヘナを使ったヘアト...

O's Natural HENNA

 2023/01/30

自宅で簡単にヘッドマッサージを楽しむことができるO's Natural HENNAを利用してみました。 粉末タ...

天然ヘナ

 2023/01/30

天然ヘナをお試しさせて頂きました♡ 今回は旦那さんにモデルになって頂き私がヘナをつけてあげました♡ ...

ヘッドスパ

 2023/01/25

コロナ禍になって、美容院に行く機会が減り・・・ 行っても長居するわけにはいかぬと、ヘッドスパを...