自分好みの味わいを見つけよ♡|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

自分好みの味わいを見つけよ♡

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/10/03

わたしの毎日に欠かせないのがコーヒー♪
よっぽどのことがない限り、1日のはじまりは淹れたてのコーヒーからはじまります。

今回は、焙煎具合も違うブレンドコーヒーを飲み比べできるセットをお試し。

雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種)
北海道札幌にある珈琲織鶴のオリジナルブレンド飲み比べセット。
浅煎りから中深煎りまで、焙煎度合いやブレンド配合が全く異なるコーヒーを、飲み切りやすいサイズで3種類楽しむことができます。

■花唄 Hanauta/浅煎り
■月滴 Tsukishizuku/中煎り
■雪萌 Yukimoe/中深煎り

日本の四季、自然美の代表格である「雪月花」から連想し、ブレンドされた3種類。
花唄(浅煎り)、月滴(中煎り)、雪萌(中深煎り)とステキな名前をつけてもらった珈琲達。
並べてみると色の違いがわかります。
花唄はモカブレンド、月滴はタンザニアブレンド、雪萌はグアテマラブレンドになります。

同梱されていたそれぞれの特徴が記載されたモノ。
とてもわかりやすくまとめられていて、とても参考になりました。

最初にいただいたのは「花唄」。
甘酸っぱさを追求したと言うモカ2種類のブレンドです。

個人的に酸味のあるコーヒーはちょっと苦手。
でも花唄(はなうた)は、酸っぱいだけでなく、ベリーを思わせるような甘酸っぱさがあるの。
しかもさらりと軽い飲み口でおいしくいただけました。

月滴(つきしずく)は、酸味と苦みのバランスが絶妙!
誰もが “飲みやすい” と感じると思います。

雪萌(ゆきもえ)は、苦みとコクの中に感じるまるくやさしい味わいがなんとも言えないおいしさ。

一番のお気に入りは、雪萌(ゆきもえ)。
ゆっくりしたいときにぴったりな味わいで、リラックスできますよ♪

コーヒーなのに “和” な雰囲気を感じる、シンプルでステキなパッケージ。
同梱されていた折鶴がとても印象的で、ほっこり温かい気持ちになりました。

おうち用はもちろんですが、おしゃれなパッケージなのでギフトにぴったり!
おすすめです♪

このモニターレポートの商品はこちら

雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種) 90g×3種

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

朝のボーっとした時間に飲むにはあまりにももったいないので、家事が終わって一息つく時間にまずは一人...

オリジナルブレンド飲み比べセット。 浅煎りから中深煎りまで、焙煎度合いやブレンド配合が全く異なる...

限られた私のコーヒータイムっっ。 許容範囲でちまちま飲んでますっっ。 大好きなクランベリーチ...

焙煎具合も違うブレンドコーヒーを飲み比べできる 珈琲織鶴オリジナルブレンド3種をご紹介させて頂き...