焙煎具合の違うコーヒーを飲み比べできる、雪月花セット|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

焙煎具合の違うコーヒーを飲み比べできる、雪月花セット

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

焙煎具合も違うブレンドコーヒーを飲み比べできる

珈琲織鶴オリジナルブレンド3種をご紹介させて頂きます。




3種類の異なるオリジナルブレンドのコーヒーを組み合わせたギフトにぴったりなセットです。

日本の四季、自然美の代表格である「雪月花」から連想し、ブレンドされているんだそう!

全く異なる3種類、ブレンド配合だけでなく焙煎具合も違います。こだわりが感じられますね。



私はホットドリンクが大好き。

朝ごはんの後、お仕事中、おやつの時間、休日に映画を観ながら等々

ほっと一息ついて落ち着けるホットドリンクは私の生活に欠かせないものです。そうなればやはりコーヒーは欠かせません。

パン等食事との相性もいいですし、仕事の合間のリラックス&リフレッシュにもぴったりですよね。



それではさっそくお試し。袋を開けると、とっても良い香り!

デイリーに頂いているものとは比べ物にならない、良い香りがします。

今回私はペーパードリップ用に挽いていただきました。

挽きたてを送ってくださるので、コーヒーミルを持っていなくても、本格コーヒーを楽しめるのがうれしいですね。



始めにお試ししてのは「花唄」

浅い焙煎で、ベリーを思わせるような果実味のある酸味が特長的な一杯。

軽やかながら深みがあり、普段飲んでいるコーヒーとは全く違います。

甘酸っぱさがいいですね。フレーバーティーを思わせるような酸味です。

これは砂糖もミルクも入れず、ブラックで飲みたい一杯。

今回はホットで頂きましたが、アイスでも美味しそうです。



このほか、中深煎りの「雪萌」と中煎りの「月滴」と

色々な味を楽しみ、自分のお気に入りを見つけたり、ぴったりな飲み方を研究するのも楽しいですね。





豆に来こだわった本格的な自家焙煎コーヒー、パッケージも素敵でストーリーにも惹かれます。

ご自宅用はもちろんですが、コーヒー好きの方へのギフトにいかがでしょうか。

ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種) 90g×3種

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

朝のボーっとした時間に飲むにはあまりにももったいないので、家事が終わって一息つく時間にまずは一人...

わたしの毎日に欠かせないのがコーヒー♪ よっぽどのことがない限り、1日のはじまりは淹れたてのコーヒ...

オリジナルブレンド飲み比べセット。 浅煎りから中深煎りまで、焙煎度合いやブレンド配合が全く異なる...

限られた私のコーヒータイムっっ。 許容範囲でちまちま飲んでますっっ。 大好きなクランベリーチ...