自分好みに出会える♡雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種) 90g×3種|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

自分好みに出会える♡雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種) 90g×3種

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/09/10

オリジナルブレンド飲み比べセット。
浅煎りから中深煎りまで、焙煎度合いやブレンド配合が全く異なるコーヒーを、飲み切りやすいサイズで3種類。
早速、いただいてみました。
白いパウチで、千代紙のような質感で、高級感があって素敵です。
ラベルも白く清潔感があり、品名の部分に淡くかわいい円がデザインされています。
おしゃれで贈答品や手土産としても、ぴったりです。
かわいい赤とゴールドの折り鶴が同封されていて、かわいいです。
コーヒーをいただきながら、眺めて癒されました。
こういう心遣いがうれしいです。
珈琲織鶴オリジナルブレンド3種です。
各90gです。
「雪月花」を連想して作られたオリジナルブレンドです。
雪萌(ゆきもえ)は、中深煎りです。
どっしりした深煎りよりややマイルドな味わいです。
ほのかな苦みがあり、甘さとやさしい口当たりで、とってもおいしいです。
芳醇な香りが鼻から抜けていって、とっても幸せな気分になれました。
目を閉じて、ゆったりした気分でいただけました。
忙しい日常を忘れて、まったり気分になれ、癒されました。
月滴(つきしずく)は、中煎りです。
酸味と苦味のバランスが絶妙で、おいしいです。
毎日飲んでも飽きないようなおいしさです。
ゴクッとコーヒーを飲んだ後に、お口にほんのり残る甘みが心地よいです。
ふんわりした甘みと香りのよさが、クセになりそうです。
花唄(はなうた)は、浅煎りです。
酸味があって、おいしいです。
酸っぱいだけでないので、爽やかさを感じます。
ベリを感じさせる甘酸っぱさがあります。
サラッと軽やかな飲み口で最高です。
華やかで軽さを感じる香りがしました。
どれもおいしかったのですが、中でもおいしいと思ったのは、「月滴(つきしずく)」です。
毎日飲みたくなる味わいです。
それぞれに特長があって、家族で飲み比べするのも楽しいです。
主人は「雪萌(ゆきもえ)」が好きだと言っていました。
ブラックで飲んでも、ミルクやシュガーをプラスしてもおいしいです。
お菓子と一緒にいただいて、おやつタイムがとっても楽しみになっています。

このモニターレポートの商品はこちら

雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種) 90g×3種

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

朝のボーっとした時間に飲むにはあまりにももったいないので、家事が終わって一息つく時間にまずは一人...

わたしの毎日に欠かせないのがコーヒー♪ よっぽどのことがない限り、1日のはじまりは淹れたてのコーヒ...

限られた私のコーヒータイムっっ。 許容範囲でちまちま飲んでますっっ。 大好きなクランベリーチ...

焙煎具合も違うブレンドコーヒーを飲み比べできる 珈琲織鶴オリジナルブレンド3種をご紹介させて頂き...