有機ピクルス酢でピクルス作り|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

有機ピクルス酢でピクルス作り

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/02/06

いろいろ使えて簡単便利な調理酢をお試しさせていただきました。

センナリ 有機ピクルス酢
秋田県産あきたこまちを使ったこだわりの有機米酢をベースに有機原料で造った調味酢です。

野菜や果物にかけるだけでおいしく漬かる合わせ酢。

有機カラフル人参、パプリカ、赤かぶを漬けてみることにしました。
保存容器にカットしたそれぞれの野菜を入れたら、あとは上から有機ピクルス酢をかけるだけ!

冷蔵庫で半日~1日漬込むだけでおいしいピクルスができちゃうんだから、ありがたい♪
常備菜にしておくと、ちょっとした箸休めやお弁当の一品にもいいよね!
にんじんは漬ける前に軽くチンしておくと、漬かりやすくなりますよ!

ひとくち食べてみて、ちゃんと酸っぱくてうれしくなりました変な甘さがなく、程よい酸味があります。

今まで何度か市販のピクルス酢を使ってピクルスを漬けたことがありますが、結構甘さがあるものが多く、それはそれで食べやすいのですが、個人的にはもう少し酸味が欲しい!
って思ってたので、今回お試しした有機ピクルス酢は “まさにわたしが求めていたピクルス酢” 。

酸味は決して強いものではなく、“いい塩梅” と言った感じ。
すっきりとした酸味がとても心地よいピクルスができあがりました。

商品名はピクルス酢だけど、
ピクルスだけでなく、 酢飯や南蛮漬けなどいろいろ使えて便利です♪

このモニターレポートの商品はこちら

有機ピクルス酢

同じ商品のモニターレポート

野菜を切ってつけるだけで簡単に美味しいピクルスができる!! 今回使ったのは、 有機ピク...

ryujunさん

ピクルス大好き!!なのだけれど、買うと結構なお値段するのがピクルス。好きな素材でお家で簡単に作るこ...

有機ピクルス酢 360ml✨ センナリ株式会社さんの商品です 594円(税込) いろいろ使えて簡単便❗️ な...

有機ピクルス酢 バランス良く調味料がブレンドされているので野菜を漬けておくだけでおいしいピクルス...

.  おはようございます☺️ 昨日の書きましたが 息子と旦那が#風邪 を 引いてしまい… #咳 が...

創業1927年以来守り続けている製法  ですべてこだわりの”大地”の品質で作った 有機JAS認定" 米の酢” ...

センナリ株式会社さんの有機ピクルス酢を使ってみました。お酢といえばクエン酸たっぷりの疲れ回復作用...

健康にも美容にも、嬉しい効果がある 調味料としてお馴染みのお酢✨ 我が家でも和え物や サラ...

\簡単!美味しいお酢!/ センナリ株式会社 有機ピクルス酢 . 我が家はピクルスが大好きで、 よく自...