原材料は有機りんごだけ!フルーティーな有機純りんご酢!|モニター のりさん

 

モニターレポート

原材料は有機りんごだけ!フルーティーな有機純りんご酢!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/10/29

有機純りんご酢、届きました!
このお酢、原材料は青森県産の有機りんごのみを使用しているそうです。
フルーツ酢ならビネガードリンクにして毎日飲むのに良さそうだと思ったのですが、有機りんごだけでできているなら安心して続けられますね。
とりあえず届いた瓶をあけてみると、ちゃんとりんごの香りがしています。
まずは炭酸水で割ってりんご酢ソーダで試してみました。
これがすごく美味しかったです!
味や香りからしっかりりんごを感じられる美味しさです。
そして今まで試した色々なお酢の中でもマイルドな印象だと思いました。
もちろんお酢なので酸っぱいわけですが、とげとげしくないというかまろやかな感じがします。
飲む前は「きっとひと口飲んだらハチミツでも足したくなるかな?」と思ったのですが、りんご酢と無糖炭酸だけでとても美味しく飲めちゃいました。
これはドレッシングにしたら絶対美味しいと思い、オリーブオイルと塩胡椒、お砂糖少しを混ぜてりんごフレンチドレッシングを作りました。
玉ねぎサラダに合うのではないかなーと思ったので、玉ねぎをスライスして空気にさらしてサラダにしました。
りんごフレンチをかけて食べてみると、ドレッシングにしてサラダにかけてもしっかりりんごを感じます。
やっぱり美味しいです!
日々気まぐれにドレッシングを自作している私ですが、最近作ったフレンチドレッシングの中でもヒット作になりました。
もうひとつ試したくなったのはピクルスです。
今回は分量的にたくさんは漬けられないので、きゅうりとミニトマトで試してみました。
これも思った通り美味しいです!
とても香りの良い爽やかなピクルスになりました。
オーガニック派の友人達にプレゼントしても喜んでもらえるでしょうね。
有機りんご酢、お気に入りのフルーツ酢になりました!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

有機純りんご酢 175ml

同じ商品のモニターレポート

オーガニックとわかる優しく上品なデザイン。 “大地”という名前からは逞しさも伝わってきます。 1本...

こちらは @cherie.terra さまの 有機純りんご酢です?? ・ -----*-----*商品説明*-----*----- ・ 青...

安心安全!

 2019/10/29

原材料が『りんご』だけというナチュラルさだけでなく  無添加という点がとても気に入っています! ...

飲む酢

 2019/10/29

私昔からお酢が好きで、料理にはもちろんだしフルーツビネガーを自作して飲むほど大好きなんです。 特...