時短焼き魚定食!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

時短焼き魚定食!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

美味しい焼き魚の和ンプレートディナー!

実はこれ、超スーパー時短メニューなんです!


株式会社千代乃 魚や ちよのさんの「ちよののオススメセット」から、サケの塩こうじ焼きとサバの塩焼きを使っています。


同社は創業80年の尾道の魚屋さん。尾道ってだけでお魚美味しそう!

この焼き魚、なんと焼いた状態で真空パックされているんです!


そしてまさかの調理方法はレンチンのみ!

グリルを汚すことなく焼き魚が完成します。


お皿にのせてレンジで1分…ということになっていますが、我が家でやってみると600Wでも1分だけでは真ん中まで加熱されず、1分半ぐらいがちょうど良いようでした。

それでも1分半で焼き魚完成ってまさにミラクル!


肝心のお味ですが、魚屋の目利きのおじちゃん、おばちゃん達、そして管理栄養士がしっかり選んでいるだけあって、レンジ調理とは思えないほど美味しいお魚の味わいです。

サケの塩こうじ焼きは身がしっとり、ふんわりしていて、塩こうじの味付けもちょうど良いです。

市販の加工魚ってちょっとしょっぱすぎるイメージだったのですが、こちらは塩分控えめだと感じました。

味濃いのが好きな方には少し物足りないかもしれませんが私にはちょうどいいです。


サバの塩焼きの方もレンチン調理。調理というかスイッチ押しただけ!

こちらもとっても脂のりがよくちょうどいい塩加減!

レンチンなんてしたら身がパサつきそうなものですが、すごくジューシーです。

青魚特有の臭みも気にならなかったし、とっても美味しい!


どちらの切り身も骨取り済なので小さなお子様や魚が苦手な大人でも安心です。

特にうちにいる魚の食べ方が最強にヘタクソなおじさんも「お店の味みた〜い!」とお喜びでした。



すごく手軽で美味しい焼き魚、とってもおすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

ちよののオススメセット

同じ商品のモニターレポート

サバの塩焼き2P、鮭の塩こうじ焼き2P届きました。 味の感想を先に書かせていただくと、サバの塩焼きは...

魚屋ちよの様より、ちよののオススメセットを試食させていただきました。 魚屋ちよの様はもともも仲卸...

レンチン1分であっという間にできちゃう 魚やちよのさんの、 ちよののオススメセットから サバの塩焼...

今回、魚やちよの様の魚宅便の中から、鯖の塩焼きと鮭の塩麹焼きをモニターさせて頂きました❣️ 冷凍の...

ちよののおすすめセットで夜ご飯をいただきました! 鮭の塩麹焼きとサバの塩焼きの2種類のセットです。 ...