さっぱりでおいしい!シークヮーサー麵!|モニター accaさん

 

モニターレポート

さっぱりでおいしい!シークヮーサー麵!

accaさん (40代 / 女性)

 2021/06/11

月曜から夜ふかしでおなじみの嫁二一さんの「想いっきり シークヮーサー麺」をお試しさせていただきました。
沖縄産のシークワーサーを練りこんだ麺と、シークワーサー入りのつゆのセットです。
一緒につけてくださっていたポストカードには、「KUROI KOIHITO(黒い濃い人)」が描かれていて、息子が「この人だれ~?お父さん?」と言っていました(笑)
黒い濃い人・・・ネーミングセンスが最高です!

160g(2人前)×2、つゆ(60g)×2
麺は細うどんくらいの太さです。
つゆは濃縮タイプで、冷製でも温製でもどちらでも可能とのこと!
今回は冷製で「冷やしシークヮーサー麺」を作りました。

たっぷりのお湯で麺を茹でます。ゆで時間は約6分。
立ち上る湯気からシークワーサーのさっぱりとした香りがしてきます。
ゆであがったら氷水でしっかり冷やします。

つゆは2~3倍の水で割ります。
豚しゃぶと紫蘇とミニトマトとすだち、そしてシーサー(のつもり)をトッピングしました!
麺はモチモチとしたコシがあって、食べ応えがあります!
ほのかに柑橘系のさわやかな香りがし、つゆもよく絡んでおいしいです!
さっぱりしているので夏にぴったりですね!

麺がしっかりしているので、温かくしてもおいしく食べられそうです♪
今度は温製で食べてみたいです!!

このモニターレポートの商品はこちら

シークヮーサー麺セット

同じ商品のモニターレポート

月曜から夜ふかしでおなじみの嫁二一さんの 「想いっきり シークヮーサー麺」のご紹介! 嫁ニー...

5月も終わりますが、 未だにお出かけは出来ない状況... 自宅でお取り寄せして楽しみを増やしていま...

mahaloさん

想いっきり沖縄さまの、柑橘のシークヮーサーを練り込んだ麺のセットをいただきました。 『シークヮー...

『月曜から夜ふかし』でおなじみの? 嫁ニーさんのオンラインショップ、想いっきり海ぶどう様の 【シー...

沖縄気分

 2021/05/12

シークヮーサー麺セット . ほのかに香るシークヮーサーの後味がクセになる、夏にぴったりの麺✨ 2人前...

沖縄の特産、シークヮーサーを練り込んだ麺。 シークヮーサーは柑橘類で、沖縄ではレモンの代わりに飲...